ジューシーさがたまらないパイナップルツナトースト | 月うさぎCafe

月うさぎCafe

土日祝日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ。
生活を楽しむためのエッセンスの一つとしてのおうちカフェ(一応目指してる)休日は自分の食事は自分で作るので、ほとんど一人暮らしごはん状態ですが。

おいしいものを食べるって幸せ゚.+:。(´・ω・`)゚.+:。

月うさぎCafe
休日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ

今日は、人によってめっちゃ好き嫌いが分かれそうなパイナップルメニュウです。

星河は果物と肉類の組み合わせが大好きです。

カモローストとメロンとか、鶏肉のオレンジ煮とか、パイナップルバーガーなどなど、「嫌い」って拒否反応を示される場合が多いこれらの料理が大好きです。
(そのかわり、魚介類に苦手が多く、日本人として損をしていると言われる。たぶん星河の味覚は白人系なのだろうw・・・星河の見た目は完全日本人だが、出生がよく分からない祖父の外見がどう見ても白人)

これは肉類ではないですが、シーチキンです。海の鶏肉です。パイナップルに合います。
口に含むとパイナップルの甘い果汁がツナの部分と合わさって何ともいえないハーモニーが(以下略)

とにかく、パイナップルバーガーが好きであれば、これは絶対イケますよん♪

ちなみにサイドメニュウは
ベーコンエッグ、このブログの初日にやったなすとにんじんのサラダ 、母が朝に作ったわかめと玉ねぎの味噌汁です。母が味噌汁に入れる「ねぎ」は長ネギよりも玉ねぎのほうが多いw
万能ネギや長ネギのほうが味噌汁向きだと思うのだけど・・・。

月うさぎCafe

1人分

6枚切りパン 1枚
パイナップルスライス(缶詰) 1枚
ツナ缶 40g(1缶が80gのを半分)
マヨネーズ 大さじ1
↓これはなくてもいいけど、あればもっとおいしい
ミックスピクルス(色んなピクルスをみじん切りにした瓶詰め) 小さじ1

月うさぎCafe

ツナ缶は油を切り、マヨネーズとピクルスで和える。

パイナップルは1~2cmでカットする。

パンに和えたツナをまんべんなく広げ、その上にカットしたパイナップルをちらす。

オーブントースターでこんがりトーストする。
※表側に焦げ目がつくまでとかいうと、まず裏側が黒こげになるので、ふちや裏側が適度に焼き色つく程度でOKです。

----------------------------------------
フルーツを使った料理大好きという賛同者求むw

ランキングに参加しています。気に入っていただけましたらぽちっとクリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村