オレンジヨーグルトドリンク | 月うさぎCafe

月うさぎCafe

土日祝日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ。
生活を楽しむためのエッセンスの一つとしてのおうちカフェ(一応目指してる)休日は自分の食事は自分で作るので、ほとんど一人暮らしごはん状態ですが。

おいしいものを食べるって幸せ゚.+:。(´・ω・`)゚.+:。

月うさぎCafe
土日祝日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ

今日は「飲み物」です。

こんなのミキサー使ったらあっという間なんですけどね。

ミキサーって出すのも洗うのも片付けるのもめんどくさい。

だから収納の奥深くにしまって、その存在すら忘れてる。

そういう人って結構居ると思います。(たぶん)

ミキサーを使わずにすぐに作れるおいしいドリンクを、そういうコンセプトのレシピです。

今回はオレンジジュースで作っていますが、アップルジュース、グレープジュースでももちろんおいしく作れます。
グレープフルーツジュースでつくると、かなりサッパリした風味になりますね。

あと、使用するヨーグルトによって味がかなり違ってきます。
酸味が強いのが好みであればブルガリアヨーグルト、まろやかなのが好みであればナチュレとかがいいですね。
ただ、ゼラチンで固められているものは使わないで下さい。うまくいきません。ダマになっちゃう。

そういえば、これに使った飾り用オレンジ、100円ローソンで6個入って105円。
素晴らしいお値段です。


月うさぎCafe

1杯分
オレンジジュース
ヨーグルト(ゼラチンで固められていないプレーンヨーグルト。無糖) グラスの1/3
飾り用オレンジ 1/8コ

月うさぎCafe

グラスの1/3ぐらいの高さまでヨーグルトを入れる。

スプーンでよく攪拌し、なめらかにする。(これが足りないと均一に混ざりません)

少しずつオレンジジュースを加えて攪拌する。

オレンジの皮に切れ込みを入れ、グラスに飾る。

--------------------------------------
今日は、All Aboutで見たレシピを見て皮から水餃子を作っていたのですが
母が手伝うと言ってきたので、やり方を教えて具を包んでと言ったところ、言ったとおりに
やってくれないw
皮を楽しむ餃子なんだから具はちょこっとでいいと言ってるのに、「おかずなんだから」と言ってきかなくて、案の定みっちみちに具を入れるから皮を閉じられないw
しょうがないから皮を引き延ばすのをやってもらうことに。水餃子なんだから皮薄くしちゃだめよと言ってるのに「具が入らないから」と薄くしようとする。
・・・・どうしても一般的な焼き餃子の固定観念から離れられない母。でも「こうやって」と手本を見せてるのに自分の好きなようにやろうとするのは勘弁してくれー・・・。

散々揉めながら作った水餃子。

イライラしていた母もおいしいと言ってくれました☆