石田さん | 月月の心「こころの場所」

石田さん


台風の影響で

羽田空港…大混乱!


かくいう私も

た~っのしみにしてた
本日の予定を
キャンセルして

急遽
帰るコトに。


案の定

遅延だらけの巻。。。


混乱時は
身軽な方がいいと判断

珍しく
手荷物カウンターに
預けにいくと

だ~~~い行列!


そんな中

手荷物スタッフの
感じのよさ

スバラシイ♪


男性スタッフだらけ
なんだけど

笑顔キラッと
丁寧な対応。


混乱時に
ちゃんと対応し続ける
のは

なにより重要…よねぇ。


以前は
こんなに対応
よかったかなぁ?

なんて思いつつ
観察しつつ
並びつつ

30分くらい経過。


その中でも
ピカイチの笑顔の
ヒトに

たまたま順番が
あたった次第。


それが

石田さん(笑)


的確かつ丁寧で

程よい笑顔

…そう

わざとらマンな
笑顔でない感じ。


「○○さま
では
福岡まで
お預かり致します」

と。


「こころの場所」

そういう

スペシャルな方には


こちらも

心を込めて

「よろしく
お願いします」

と頭を下げる。


そんな私の
頭の中に流れるのは

もちろん

現在
JALのCMでの

「嵐」の曲…


CM効果に
見事どはまり(笑)


そういえば
行きに出会った

嵐ジェット


老若男女が
写真撮ってたなぁ。

背広組まで。


JAL
ぐっじょぶ!

頑張れJAL!


…なんの
縁もゆかりもないけど

応援してますっ!


(笑)