$八ヶ岳に暮らしたい

ベル 八ヶ岳シフォン工房 月のひるね
⬆︎⬆︎ コチラでお店の情報載せています。是非ご覧下さい。わーいわーいわーい 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


八ヶ岳を行ったり来たりしながら2013年4月から

八ヶ岳シフォン工房 月のひるね として八ヶ岳シフォンの販売を始め2014年5月末、しっとりふわっふわ 八ヶ岳シフォン のお店をオープンしました。


まだまだ のんびりですが目指すお店の日々をつづっています。
皆様からの、コメント・メッセージを楽しみにしています。音譜
テンションUP アップ します v(*'-^*)b♪


テーマ:

夏ですね~。

 

最近、このあたり(標高950)でも

 

だいぶ暑くなってきました。

 

とは言っても

 

緑が多いところでは

木陰に入るとひんやり感じたりするので

まだまだ救いですが。

 

雨雨上がりの朝たいよう。なんかには

暑くなった空気も冷やしてくれて

 

新しい1日が始まる感じが

気持ちいいです。笑

 

朝、外に出ると

毎日色々な発見がありますおねがい

 

 

葉っぱ葉っぱの上に水滴水滴がきれいだったり・・・

 

 

自然の作る芸術はすごいなぁと感じます(*^-^*)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ネットってすごいって

改めて思った事が爆  笑

 

ブログやLINE、

Facebookと

 

繋がる要素が多い時代になったけど

 

そのおかげで

疎遠になっていた人達とまたつながった。

 

モータースポーツをやっていた頃の仲間だったり

 

カフェの学校の友達。

 

先日も、久々に昔の職場でのつながりのあった人達とも!

そして話は盛り上がって、

大きなイベント企画が持ち上がったんだ~。爆  笑

 

本当、昔と違って

連絡や打ち合わせもLINEやSkypeで

同時通話もできるし、電話代だってかからない。

 

みんな当たり前に使っているけど

すごい事だよ。

 

電話ひとつとったって、

昔は家にしか無かったんだからチュー

 

 

世の中があっと言う間に進んで、

「私には必要ない!」なんて突っぱねていると

 

取り残されちゃうね。

 

 

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

   自分たちだって同じ

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

 

昔、自分たちがまだ若いころ、

当たり前にやっていたことや新製品

 

普通だと思っていたことも 

大人たちは「必要ない、怪しい、そんなものいらない」

そう言って理解されないこともあったなぁ・・・

 

今ならその時の大人の気持ちも理解できる。

でもそれだけだったら、もったいない。

 

時代に乗ってみたら

もっと色々な事が出来そうだね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お店を始めると、

 

中々ワンコ達とゆっくりできないショボーン

 

だから、休みの時はデッキで

パソコンの作業をしながらワンコ達と一緒にいることがある。

 

最初はまぁ~ あずきがにぎやかに走り回ったり

 ちょっかい出したり落ち着かないけど

 

時々座っていることもある。

本当に時々だけど💦

 

 

その瞬間じゃないと写真が撮れないのよね笑い泣き

 

 それにしても大きくなったキョロキョロ

あんなにちっちゃかったのに笑い泣き

 

 

やっぱりダックスの血が入っているのか 長いうへ

 

のんびり、ゆっくりしてくれると

集中して作業ができるのになわーい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

サザンビーチに集まれ!

「茅ケ崎」て文字に引っかかりました(*^-^*)

 

 

 

悲しいかな、各地で開催される

 

花火大会や盆踊り

 

夏の風物詩のイベントが

だんだん縮小されていく傾向にあります。

 

大きな原因のひとつに

よそから来た観光客のマナーだったり、

 

終わった後のゴミの山。

 

 

海岸沿いの団地に知り合いがいたので

団地の窓から花火大会を見たことがありますが、

 

よそから来た車が

ところかまわずめちゃくちゃな止め方をしたり

 

酔っ払いが大声をだして騒いでいたりショボーン

 

ひどい人は民家に止めてある車の上に乗っている人もプンプン

 

 

そして人波が引いたあとは・・・

 

 

そう、ゴミの山ムキー

 

 

海の近くに住んでいて

 海は夏よりも冬に行くことが多かった。

 

もちろん、海だけじゃない。

どんな地域でも一緒だと思いますが、

 

みんなの意識が変わると良いですね。

 

今までも、ビーチクリーン企画は

地元でも開催されていますが、

 

ゲリライベントを仕掛けた人がいます。

「桑田佳祐の地元花火大会「サザンビーチちがさき 花火大会」後にゲリラゴミフェス」

 

昼間じゃ暑いけど、

夜だし、花火で盛り上がった後にどうですか?

 

行ける人は是非参加してみてください。

 

ウミガメの卵を見つけた昔が懐かしいよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

白州にあるサントリーウィスキー博物館へ行ってきました。

 

 

もう6年以上八ヶ岳へ通ってきていて

中に入るのは初めてです(^◇^)

 

説明付のツアーもありますが、

 

80分あるというので

 

今回は自由見学で🎵

 

 

トリスの色々なパターンのコマーシャルが流れていたり

 

蒸留の器具があったり

 

大ーきな樽があったり

 

 中々見ごたえがありましたウインク

 

 

平日だったので、ゆったりのんびり見れましたが

 

これからの季節はツアーとかも多いのかな?

 

入場には、レストランも含めて

予約が必要なようなので

行くならHPを見ておくといいと思います(^^)/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。