四月バカ | 薬師なやつ?

四月バカ

昨日はエイプリルフールだったようですが、なんらすげー嘘をつくこともなく、普通の1日でした。

私が言う嘘は嘘に聞こえない(しゃれにならん)事が多いらしいので、何も言わないほうが平和だということで。

さて。

帰参ログイン。

知人に一門に戻してもらいました。
こちらの知人も現役ですが、週末ログイン状態だそうで、「一門にいれてくれー」と連絡したらわざわざログインしてくださった次第。感謝です。

少し聞いたら、やはり私がいない期間8ヶ月くらいじゃなーんも変わってないようで。(うちの一門が壊滅状態になってたくらいかな)

確かに・・帰参3日目でも、休止する前とほぼ同じ状態でした。

んーーー。

この1ヶ月で、また課金するかどうか決めようにも・・たぶん前と変わらんのであれば・・ないかなぁ。

休止する前より酷い状態にみえる。




まぁそれは、まだ1ヶ月あるんで。



さて。

一応毎日やってる瓦ですが、ここではやはりMMOやってるなぁという感じがします。
その場限りのコミュニケーションですがね。
中には黙々なかたもいますが・・。

ソロでも無口でも淡々と作業できるグラナドエスパダは、ある意味MMOではないなぁと感じることも多々あり。
そういった点では、信オンはチャットが優秀なMMOですね。

いまいち調子がもどってないんで、瓦しかやってませんが、やってるうちは楽しいです。


知人欄が相変わらず黒いままですが、週末もおなじだろうかw