XperiaのOSのバージョンアップに加え、iモードメールアドレスの対応まで、報道資料で言及してた。

この報道資料??(→NTT docomo)の

SLIDE No.26

年度半ばに「iモードメールアドレス」を対応予定

と記されてる。

これは本当に期待のできる公式発表と理解していいのだろうか・・・?

ブラックベリーが出た頃も、iモードメールに対応予定とか言ってたけど、

結局何も変わらずって感じだったし・・・。

今回は報道発表資料にも載ってる位だから、少なからず期待を持てるのかな??

時期も今年度半ばだから、9月か10月くらいか・・・?

一応、予定という言葉で逃げ道はあるけど・・・。

さらに、

Android 2.1へバージョンアップ予定

とも書かれている。

ハードがマルチタッチに対応してないという噂がホントなら、どのような代替手段をこうじるんだろ?

でも、2.1だとフラッシュは対応しないってコトだよね・・・、

なんかAdobeの発表だと、Androidのフラッシュ対応は2.2以上って発表してたから・・・、

いずれにしてもバージョンアップはして欲しいなぁとは思う。

これもあくまで予定だけど、

個人的には公式に活字として残してくれてるのは、期待半分どころではなかったりする。

これらのXperiaの対応発表そして現実化したら、さらに売れる可能性があるし、盛り上がってくれたらイイな。

SLIDE No.35

には、

Xperiaの欄に、改めて「iモードメール」の記載があり、

さらに秋には「おサイフケータイ対応端末の開発」と記されてる。

ん~、資料を鵜呑みにすれば、Xperiaの間口広がる方向ではあるが、どこまで実現するんだろ??

約1月使ってみて、この時点ではiモードメールの対応もオサイフケータイもどうでもよくなっちゃったけど、

とにかくXperiaが売れて、ソニエリが潤ってガラケー復活につなげて欲しいと思うばかりだ。

ま、Xperiaにおサイフやワンセグやiモードが入っちゃったら、それならそれでもイッカ!?