今日は晴れ晴れ


ちょっと前の話になるけど、生まれて初めて、足がすくむという経験をしたガーン


ホントに怖かったショック!


・・・


なにをしたかというと・・・シラー


10メートルの高飛び込み叫び


よく、芸人の罰ゲームとかでビクビクして何分も飛び込めないしょぼんという光景を観てたきたが目


実際自分がその場に立って、その気持ちが痛いほど分かったあせる


テレビで観てるときはテレビ


『早く飛べよパンチ!』とか、


『なんでそんな時間時計かかるんだよパンチ!


・・・など、じれったく思う感想は数々出てきたあせる


そして、周りにもそうもらし、


「俺なら、すぐ飛び込めるグッド!」などとぬかしていた・・・汗


今考えると俺はどっからそんな自信が出てきたのか不明・・・シラー


高い所とかは得意というわけではないし、人並みに怖いガーン


周りに『出来る、出来るビックリマーク』と強がってると、


『じゃぁパー、やってみろよパンチ!』と言葉にはされてないけど、


自然とそういう流れに飲まれた感じだったしょぼん


強がって話していた一人の友人の繋がりで、


飛び込み台のあるプールに連れてかれることになったんだけどえっ


まずはどんな高さなのか、飛び込み台に登ってみた目


5メートルまでは遠い昔に“としまえん”で経験済みだったが、


立ってみるとビクビクしちゃって汗、飛び込み台の端に立つことができなかったガーン


そして7.5メートルに登った時は、ブルブル震えてきて、


『ここが10メートルじゃないのはてなマーク』という錯覚が生まれ、


実際10メートルに立った時は、足がすくんでいた叫び


『足がすくむというのは、こういうことなんだドクロ』と生まれて初めて実感ショック!


強がって、すでに10メートルは余裕で飛び込める宣言をしてたのでガーン


引くに引けない状況に自分の過去の発言を撤回したいくらいだったしょぼん


体慣らしに飛び込みの構想というか練習を低いところでしてたが、


水泳とはまったく違い、水泳で培ってきた飛込みが役に立たないことに気付いたえっ


そう、高飛び込み自体ゼロからのスタートガーン


さすがに、危険ということでイキナリ10メートルまで連れてかれなかったのが唯一の救いだった天使


『この練習で終わってくれ汗』、と願う気持ちで一杯だった。


・・・


そして、


その瞬間は突然訪れたえっ


『そろそろ10メートル行こうかにひひ


・・・と、ロクに練習もままならない段階で、声をかけられたえっ


『マジかよガーン、このまま練習で終わりたかったのに・・・しょぼん』と心の声。


「じゃぁニコニコ5メートルから行ってみようか!?


『良かった、いきなり10メートルじゃなくて・・・あせる』とやっぱり心の声。


とはいえ、5メートルでも十分怖いガーン


『俺は飛び込めるのか!?』と自問自答しながらも、


『ここで怖気ついてはいけないむっ


といらぬ強がりを発揮して、飛び込み台に立って、間もなく飛び込んだダウン


飛んでからダウン着水するまで長いこと・・・シラー


飛び込む瞬間も水に落ちるまで、怖くて怖くてショウガナかったガーン


でも、見てる方はためらわず、すぐに飛び込んだように見え、余裕だと思ったらしく、


「じゃぁ7.5行こうにひひ」と


『・・・えっ!?・・・やっぱりそういう流れになるよなガーン


7.5メートルに行くまでの心臓のバクバク感はハンパなかったドキドキ


・・・が、これも、いらぬ強がりを発揮して、内心はひるみまくりだけど、ひるむ様子を見せずにダイブダウン


当然、見てる方はヤッパリ余裕と思ったらしいにひひ


・・・が、俺の中では限界点を越えてる感じだった叫び


水面に上がった時、真っ先に耳にした言葉は


「じゃ、10メートルだねにひひ


・・・とガーン


『マジかよ!?できねぇよパンチ!、飛び込んでから、ロクに体勢維持できねぇし・・・しょぼん


と思ったが、そんな弱音を吐ける環境じゃなかったのは、過去の自分の失言のセイパンチ!


いよいよ10メートルの飛び込み台へ・・・ドクロ


さっき見たときは当然端には立てなかったが、飛び込むには端に立たなければイケナイガーン


怖すぎるドクロ


再び、足がすくむしょぼんさっき、生まれて初めて足がすくむ体験を短時間の間でおかわりした形。


7.5メートルまでは飛び込み台に立って、


時間にして2秒くらいで飛び込めたけど、


さすがに10メートルは飛び込むまでに、数倍の勇気と時間を要した汗


飛び込んだ後、見てる人曰く、


「(10メートルの時も飛び込むまでに)5秒はかかってなかったよグッド!」と言われたけど、その時間も長く感じたガーン


空中にいる時間はわずか1.8秒と言われてるようだけど、10秒にも20秒にも感じる勢いだった叫び


当然、飛んでから着水まで体勢も維持することもできず、飛び込んでる間に力みまくりあせる


まぁ、無事に飛び込めて、


一応有言実行というか、すぐに出来たというコトにはなったけど、


『もう、やりたくないショック!』というのが正直な感想しょぼん


ただ、水面に上がった時は知らないギャラリーからも拍手をクラッカー送られたのは若干嬉しかったニコニコ


・・・


ところが、ダメ押しとばかりに、


「じゃぁニコニコ、もう1回いこうかにひひ



『・・・えっ!?マジかよパンチ!


と声に上げたくなるほどの心の声しょぼん


渋々とというか、泣きたくなるほどの恐怖感と戦いながら再び10メートルの飛び込み台へ・・・ガーン


そのわずか1日で、3度目の足のすくみを体験しょぼん


ちっともその10メートルの高さに慣れることもなく、1回目よりも倍増された恐怖と共に飛び込んだダウン


例によって、水面に上がり拍手を浴びたクラッカー


そして


「もう気が済んだグッド!」と声をかけられた。


・・・


・・・


最初に偵察した段階で気が済んでたんだけど・・・ガーン


・・・

『もう嫌だパンチ!


とは言えなかったが、心の声はその一言だった。


・・・


どうにかこうにか、有言実行という形で終われたが、


『充てのない強がりは言わない方がいいな』、とつくづく思うガーン


そして、芸人が10メートルの飛び込み台で長い時間デキナイと足をすくませてる心境は痛いほどよく分かったガーン