アデランスで異常事態がおきてるようだ。


記事ダウン


かつら最大手のアデランスホールディングスは29日、東京都内で株主総会を開いた。会社側は岡本孝善社長ら現取締役7人の再任を提案していたが、経営陣の辞任を求めていた筆頭株主の米系投資ファンド、スティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドなどの反対によって議案が否決された。

 

投資ファンドによって現経営陣の再任が否決される異例の事態。会社側が提案していた社外取締役2人の新任は承認された。ただ、取締役数が会社法の規定に満たないため、アデランスは再任が否決された7人を含む11人を暫定的に取締役にすると発表した。

 

今後、再び株主総会を開き、新たな取締役を選任することになりそうだ。スティールは2月末時点でアデランス議決権の28.8%を保有。


スティールは現経営陣の続投は認めない構えを示してるようだ。


大変だよな、株主総会で社長がクビになってしまうなんて・・・えっ


株式会社の原理としてはあり得るんだろうけど、実際こうなると、恐ろしいよなぁショック!


会社に来た事もないような人が、ポンと社長の座に就いたりするのか!?


社長含む経営陣がクビになった場合、その人たちは無職になるん!?


それだったら、酷すぎる結果のような気がする。