食・健康・美味しさのPivoteファンサイト参加中

株式会社ピヴォーテより
国産無添加「うま味だし」が当選  

株式会社ピヴォーテとは

食と健康と美味しさを求め
国産無添加だしや
こだわりの食材を提供しています。






うま味とは

料理のおいしさを生む
大切な役割を果たす味であり、
甘味、酸味、塩味、 苦味と並ぶ
基本味の一つです

この国産無添加「うま味だし」

元ホテルオークラ和食総料理長監修で
作られています。
かつお、ホタテ、昆布、しいたけ、
無臭ニンニク、大豆発酵ペプチド、
水溶性食物繊維をバランスよく
配合して、老舗ホテルの味を再現。

 うま味の三大成分の「グルタミン酸」
「グアニル酸」「イノシン酸」が
絶妙なコラボレーション。

 料理にうま味を出したいときはもちろん、
そのままお湯に溶かして
健康スープとしても活用できます。

  「うま味だし」の
       5つの特徴 





いつもは粉末のだしを使っていますが
添加物が多いのが心配でした。

この「うま味だし」は
無添加・化学調味料・保存料不使用で
からだにやさしくて安心です  



とても細かい粉です。


200mlの水に10gを
溶かしてみました。


あっという間に溶けて、
おいしそうな出汁が
できました。

これを使って
カボチャの煮物を
作りました。


うま味がしっかりあるので、
他の調味料を控えめに
しました。
いつもより、やさしい味の
煮物完成あげスマイルほっぺ0310音符


出汁によって
味って変わるんですね✨

おいしくて、
体にもやさしいなんて
ありがたいです音符

そんな出汁が
こんなに簡単につくれる
こだわりの「うま味だし」、
毎日の食事に
取り入れたいですねニコ




株式会社ピヴォーテ
国産無添加「うま味だし」