みなさんいかがおすごしむしゅか。癒しのカリスマ


ムーだよ。

モカロール




今日はモカロールケーキだむよ。このロールケーキのシリーズには

チーズにティラミス、モンブランと何種類かあるむーしゅ。

ダイエーにしか売ってないケーキむ。ちと値段がはるむーしゅが

非常にうまいむ。牛乳とも良くあってムーの好きな物の一つむ。

近くにダイエーがある人は是非一度食ってみてむ。一番のおすすめ

はチーズむーしゅ。チーズ好きにはたまらんむ(・ω・)/


じゃ一丁、本編を語りはじめるむーしゅ!!



専務は前に言った様に非常にせっかちな人む。専務がミンの話を

聞いたらすぐにミン探しを始めてくれたむ。

専務はスーパーに勤めてた時期があったらしく流通関係に顔が

広くて各地のスーパーに知り合いがいたむーしゅ。

けどムーを初め、日ハムの工場に逃げ込んだ弟達はムー自身も

わからない位たくさんいてどこのスーパーにミンがいったか

検討も付かなかったむ。ムーの記憶がただしければミンは北の

方のスーパーに連れてかれたと言う事だけが手掛かりだったむ。


専務はその手掛かりをなんと日ハムの営業の人に聞きに行って

くれたむ。営業の人が言うには店舗に配布したムーミンはいれた

箱が特殊で、なおかつ売り上げがかなり高い店のみに送った

から北の方の売り上げが高い店はK店とH店しかない。という

情報までたどり着いてくれたむ。


ちなみに店舗におくられたムーミンは数は少なく、逃げ込んだ

ほとんどのムーミンは日ハムの景品として抽選に当たった人に

贈られてたらしいむ。店舗用は最初に逃げ込んだムー達王族

数匹だったらしいむ。これが一般消費者の景品として送られて

たらムー、ミンを探すの諦めてたかもしれないむーしゅ。


それから数日してK店に専務がいくとムーミンらしきものはなく

、ウインナー売り場をいくら探してもいなかったむ。

けどムーみたくウインナーのフェアが終わって何処かにいった

に違いないとK店の肉担当の店員に専務は勇気をだして聞いた

そうむーしゅ。


専務「あのー、すいません。この店にフォークにウインナー刺し

たムーミンいませんでした?」


店員「あぁ、日ハムから販促(ウインナーの売り上げを伸ばす

為の飾りやグッズ)として送られてきたわ。フワフワしてて

かわいかったから販促道具として使わないで家に持って帰って

嫁さんにあげたよ。それがどうしたの?」


専務「いやぁー、うちにもあのムーミンいるんですけどこの店

に送られたムーミンがうちのムーミンの弟らしいんですよ、

それでぜひあわせてあげたくて・・・」


店員「・・・・・・」


無理もないむーしゅ。普通の人にはただのムーミンのぬいぐるみ

にしか見えないから多分この店員さん専務をおかしい人と思った

に違いないむ。


それでも専務は店員にとにかく欲しい旨を熱く語ってミンを手に

入れる交渉を続けとうとう店員を口説き落としたむーしゅ。


店員「そこまで欲しいなら僕は譲ってもいいと思うけど、もう嫁さん

にあげちゃったものだからなぁ。今日帰って嫁さんに聞いてみるよ

それからでいいでしょ?」


専務はもしその嫁が拒否した時の事を考えさらに条件を提示したむ。


専務「もしダメといったらお金を払うと言ってください。払える金額なら

いくらでもはらいます。是非よろしくお願いします!」


店員の目の色が変わったのは言うまでもないむーしゅね。


店員「わわわわ、わかった。明日絶対もってくるよ!」


この話を専務から聞いた時ムー悲しくなったむ。仕方ないとはいえ

弟を金で買おうとした事、金の話になると店員もすぐミンを売ろうと

した事。人間の世界では金、金、金、金。

金という物理的なものでしか価値を表現できない人間。

悲しいけどミンと会う為には悲しいけど金にたよらなければいけ

ない。  背に腹は変えられない。  ムーが最初に覚えた

ことわざだったむーしゅ。


そうして次の日。K店に行って店員にあうと、


店員「例のもの、もってきたよ、ちなみに嫁さんには断られたよ、

はははは。勝手に持ってきちゃった。・・・・・・・・・・で、

いくらで買ってくれるの?五千円でどう?」


専務はこの時正直10万とかいわれたらキツイなと思ってて、

ホッとしたらしいむ。でも嫁さんに無許可で連れてきてるから

この店員さんの家庭に問題がおこったら不憫だなと思ったら

しく、


専務「わかりました。1万でいただきます。ただ、ムーミンがいなく

なった事は遅かれ早かれ奥さんは気づくでしょう。5千はあなたに

、もう5千はおくさんに何か贈り物を買ってあげてください。」


店員「いいの?いいの?1万も?ああ、ありがとう!

どーもどーも!」


多分この人、奥さんに贈り物買ってないむ。こうやって夫婦の

間のおもいやりってなくなるんだなとムーこれまた悲しくなったむ。


そうしてミンはムーのもとへ、社長と専務の会社にやってきた

むーしゅ。


今日はここまでむーしゅ! 次回は感動のミンとの出会いむ!!


乞うご期待むーしゅ!!!!!