「ムーミンマーケット2017」& 4/27発売の「PUTITTO ムーミン」購入 | moomin-metsa ブログ

moomin-metsa ブログ

埼玉県飯能市にOPEN予定の「metsä (メッツァ) 」をはじめとした
ムーミンに関する情報を中心にご紹介します

 

 

フィンランド独立100周年 ムーミンマーケット2017」が本日(4/26)より西武池袋本店 西武ギャラリーにて開催中です。

 

 

 


 

会場には2000種類以上のムーミングッズの他、ムーミンに関する展示などもありました。

 

そうした中幾つかのグッズを購入したり展示品を撮影したりしましたので機会あればご紹介したいと思います。

 

その1つが、明日(4/27)から発売予定の「PUTITTO ムーミンマスコット」。

 

 

「コップのフチ子」さんなどで知られる奇譚クラブのフィギュアレーベル「PUTITTO series(プティットシリーズ)」の関連商品で、ムーミンのほか、スナフキンとミイがコップのフチにちょこんとフチるフィギュアが全6種類あります。

 

 

会場ではボックスに入ったタイプとガチャガチャのタイプ、それぞれで先行販売されていました。

 

 

私はボックスで3箱購入したのですが…

 

 

 

*ひっかかりムーミン

*すわるムーミン

そして

*やんちゃなリトルミイ

の3種類でした〜。

 

 

 

「すわるスナフキン」も欲しかったのですがなかなかそうはいきませんね。

 

今後どこかで見かけたら購入しちゃうかもです。