シシリヤ | むーみーマンの輸血はビールでおねがい

シシリヤ

美味いビザを食べたいならココだ!!
というわけで関内にある、シシリヤにいってきました。

お店の佇まいはおおよそ関内の町並みにはマッチしないイタリア的な造り?
窓が開いているところにピザの窯があって職人さんがせっせとピザを焼いています!
見れば見るほど渋いなこの外観。
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

さて、この日の前菜とか色々なおすすめメニューはコチラ。
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

そして我々がチョイスしたのは、
ナスのハーブマリネ
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

とり肉ときのこのローズマリー風味
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

えーと、、、、ジェノバ。。。w
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

えーと、、、野菜的な。。。w
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

いいんです。メインはピザですから!!

マルゲリータ DOCビアンカ
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

クアットロ・フォルマッジ スペシャル チーズ
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

ジェノベーゼ ビアンカ
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

とにかくピザがどれもこれも美味くて、最後のジェノベーゼビアンカは予定外の注文ですw

その辺で見るお洒落なピザ屋だと焼いてる人もお洒落なカンジにしてるけど、
ここのお店の職人さんはぜんぜん違って仕事しやすさ重視!みたいなところが、
これまた好感が持てます。THE・職人。

ワイン普段飲まないけどやはり飲みたくなって最後にはみんなでシェアしながら赤を1本いただきました。

気の置けない仲間と美味しいピザを食べながら笑いあう。
そんな楽しみ方が似合うとても素敵なお店でした。


シシリヤ イタリアン / 日本大通り駅関内駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0