ビアフェス横浜2010にいってきました | むーみーマンの輸血はビールでおねがい

ビアフェス横浜2010にいってきました

横浜のビアフェスは2回目の参加です。
そう考えるとここ2年で急激にビールに目覚めたんだな自分、と実感。

最終日の9/20(月・祝)に行ってきました。場所は、横浜の大桟橋ホール。
当日はこれまた最高気温33℃という酷暑の中で開門待ち。
本当にカンベンして欲しいよそろそろ。。。(; ・`д・´)

去年は正面が入り口だったけど今年は優先入場口は脇から。
NHKが取材に来ていたみたいで夜のニュースかなんかでその様子が流れてましたね。

むーみーマンの輸血はビールでおねがい

やはり狙い通り最終日は空いてる!!
おかげでストレス感じることなく飲めた気がします。

むーみーマンの輸血はビールでおねがい


今回も群馬県からの出展ブルワリーは無いのが残念でしたが。。。
コレは絶対に飲む!と決めてきたわけではないので適当に飲んだ結果、34杯。
気がつけばサンクトのゴールデンで始まり、ペールエールで〆るというオチでw
※画像は飲んだ順番には並んでません

鬼伝説のペールエールとか、サンクトとかはどれも安定して美味しいのだけれど、
今回その他で印象に残った美味しいはビールというと、

T.Y Harbor Brewery / I.P.A
木曽路ビール / キソジプレミアムラガー
ネルソンソーヴィニヨン
ハーヴェストムーン / オクトーバーフェスト

の4つですかね。
ランヴィックがビアフェスにあるのがとっても新鮮でしたw


むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい むーみーマンの輸血はビールでおねがい

よなよなとかサンクトとか城端とか表彰されてました。
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

会場の中心ラインに一定感覚に置かれていた氷柱、
これは清涼感出すのにいい効果!
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

横濱Cheersの堀川さんを発見。遠くから見てもすぐにわかるw
むーみーマンの輸血はビールでおねがい

Thrashzoneの勝木さんがお手伝いされてました。
よく見るとTシャツが京急・・?でもIPAって書いてあったり謎w
今度会ったら聞いてみよう。
むーみーマンの輸血はビールでおねがい



やっぱり色んなビールが飲めるこういうイベントは楽しい。
どこぞやのビアバーで、
「オレはビアフェス行かないよ。ヲタの集まりじゃん。」って言ってる人がいたのを思い出した。
あなたもこの店に来てる時点でヲタかと思うんだが。。。w

また来年も来ると思います。来年は涼しいといいなー。
むーみーマンの輸血はビールでおねがい