AD
先日のBond+handmadeさんでのワークショップ。
なんと!
今回はプライベートレッスンになりました♡
たくさんの方に、このお花達に触れて頂きたかったのですが(^^;;
始まってみると、お客さまともたくさんお話しできたし、じっくりとアドバイスもできたし( ^ω^ )
のんびり、アットホームな雰囲気って良いな!と再確認しました(^^)



{828A0CA0-A511-4553-A725-75B3228E9CEA:01}

まず作り方の説明、そして、下準備と花材の説明(^^)♪

{ABA2E9E7-16AB-4BCB-BC6C-1342DF674C5C:01}



今回の特徴は、アレンジメントにムスカリの芽出し球根も使うところ。

{DE52A8F1-E221-4E6F-9C20-4C5FAB518EE1:01}
日頃、とっても神経を使うお仕事をされているとのことで。この日は、お花に触れてリフレッシュされたと仰って頂き、本当に嬉しく思いました!
{B19F6BA7-28B4-4C48-A8C4-81400D10AC70:01}
とっても丁寧にお花を扱ってくださり、嬉しかった♡
{7F6573E5-4BE3-42D2-ADC9-D5C830EC418C:01}

{67C3F077-38E9-41FC-B54E-2AD7BD3030D0:01}



{7C7C7B09-9E46-4EBD-AB03-FEA5EB70BAB9:01}

{DF8481C0-8C0E-4F66-BEED-52B7ACD03475:01}

見本はなく、ご自分であれこれ考えて形にしていく…癒されつつも、つかれちゃったかな?(^^;;
いや。
きっと、達成感があったことと思います♡

最後は、おまけの簡単リース作り!
{2299ACF8-9589-4370-ADC2-0E2DAD949189:01}

また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)♪

素敵なアレンジを作って頂きありがとうございました♡
{CE92B1B7-6CB6-4B0A-B8B7-B23AB66B6ADC:01}







AD

ミモザのリース。

テーマ:
やっぱり、かわいいです!

ミモザのリース♡

昨日仕入れた枝を使い作ってみましたよ(^^)
{9ADA9680-AEEE-4994-935A-FE27A7FBB692:01}


うん。
これなら、初心者の方でも、自称不器用さんでも可愛く仕上がります( ^ω^ )
{4D0AFFC2-2559-439A-B8A8-C20E41D7D7DC:01}


おかげさまで、3/9のワークショップ、午前の部は満席になりました!
午後13時~はまだまだお席に余裕がありますので、ぜひぜひ宜しくお願い致します(^ ^)

{C0429793-E5D2-4F3B-89AE-8A7D10E69E2D:01}

こちらのリースは、早速、海辺の町にお嫁入りします♪
週明けに発送しますね!
それまで、形良く乾燥させますよ( ^ω^ )♡

{407BD003-53A0-4FA3-B775-1F959B1BEB54:01}


facebookの方『花工房mooi』https://www.facebook.com/mooi.flower/
では、すでにお知らせしています…
来月もBondさんの店内にてワークショップをさせていただきます!

春の訪れを知らせてくれる、ミモザなどをたくさん使ってリースを作りますよ~( ^ω^ )

フレッシュなミモザを使いますが、日々変化し、ドライになる様子もお楽しみいただけると嬉しいです!

{851C80E8-81A8-4EDB-9C65-78525F416E2B:01}
イメージ画像

{90FFB02A-971E-4515-8A92-CC5CBBD10D33:01}

{2072A7D5-1FAA-4405-A00C-497C323C85C8:01}

ぽんぽん咲きの黄色いお花、あっち向いたりこっち向いたり(^^;;
きっと個性的なリースができますね♡

{A0A5BBD6-3E2C-45A7-B913-30F182E42628:01}

11時~と、13時~があります!
どちらも先着順で受け付けております
人気のあるミモザのリース。
ぜひお早めにお申し込みくださると嬉しいです(^^)♪

お申し込みは、
Bond+handmade店頭または、
メール  bond.handmade@gmail.com

参加費3000円(花材一式、作品持ち帰り袋込み)
持ち物は、エプロン、花ばさみがある方はお持ち下さい。
基本的には、手ぶらでOKです!

Bond+handmadeさん

{4CDC11ED-E0A6-4ED3-BF97-4A7A184F8D0C:01}

{CB7DFE9F-152C-46CF-ACBA-05EFB71B1386:01}
看板ネコのチャコちゃん。たびちゃん!

そうそう!
今回のミモザのリースは、フライングリースにもなりますよ♡

{068CF33B-0D2D-40FA-8D14-5C8F2E8152FC:01}

飾り方はあなた次第です♡