【笑い×ダイエット】笑いで痩せる | 笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ



笑いがダイエットに効くという記事が出ていたのでシェアします。


こり↓





----------


声を出して笑うことは、立派な筋肉運動でもあるんです。


それに、大笑いは横隔膜がぐっと上がって、呼吸がいつもより
深くなるため、腹式呼吸になっています。


腹式呼吸を続けて行うと、基礎代謝が確実にアップするので、
それだけでもダイエットに向いているといえます。


ところで、米国のヴァンダードビルド大学の教授らが、
笑いと心拍数、消費エネルギーの関係を調べたところ、
笑いは心拍数を高め、消費カロリーも高めることが数値的にも
証明されたとのこと。


実験に協力したのは18~34歳の男女45組。
被験者は、まずコメディー映像を10分間観た後で、笑いの要素が
まったく無い映像を5分観るというサイクルを4回繰り返します。


笑い方によっても消費カロリーは増減するけれど、声を出して
本気で笑うと休息時の消費カロリーより10~20%消費量が増える
そうです。


さらに同教授は、一日10~15分間、声を出して笑うと一日の総消費
カロリーは10~40kcal程度増えると語っています。


ほかにも、3分半、笑い続けた時と早足で歩いた時と、軽い筋肉
運動をした時の消費カロリーを比べた実験があって、笑って
過ごした時は約11kcal、早足で歩いた時は約17kcal、軽い筋肉
運動をした時は約8kcalのカロリーを消費したそう。


たくさん笑えばそれだけエネルギーを消費するし、基礎代謝も
上がるし、やせるための要素があるのです。


笑いについては、これまでもたくさんの研究者がさまざまな実験を
行っていて、ストレス、免疫力、心臓などにとても良い効果を
もたらすことが確認されています。


このことから、笑うことはダイエットにも、心と体の健康にも
とても有効だといえるでしょう。

ダイエットにもつながるように、たくさん笑ってハッピーになりましょう!


引用:http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/09/post_2238.html


----------







笑うというのはとても体力がいる。


10分も笑えば、俺は汗だくだしねw







だから、笑いでダイエットができるというのも納得。








でもね、どんなダイエットの方法も同じだが、


肝心なのは「継続」だわな。


一時的にダイエットをがんばっても、


継続できなければ、リバウンドしちゃうしね。








だから、ダイエット自体がとても楽しいというか、


やりたくてしかたないという項目に該当している


必要があるわけだ。








これを考えると、笑い×ダイエットってとても理にかなっている。








なぜ?って、みんな笑えるなら毎日でも笑って


すごしたいでしょ?(笑)


笑いたいのであれば、続けることは辛くないだろ(笑)










あとは、どうやって笑うか。










自然に発生する笑いでダイエットができればいうことないが、


笑い上戸以外の人が、偶発的に発生する笑いでダイエットを


するっていうのはちょっと無理があるかな。


これはいつ出るかわからないくしゃみでダイエットを


するようなものだと思う(笑)









まぁ、ここまで言えば何をいいたいか想像に容易いと思うが


つまり、笑いをコントロールできて、意識的に発生させることが


できる笑いのエクササイズはダイエットに最適だということですょw









でも、よく笑っているのに全然痩せない人もいるような、、、


あれはよく笑って食欲が旺盛になってしまっているのかな、、、(笑)









まぁ~、痩せたい人は連絡くださいなw


んぢゃ、ガハガハ笑ってダイエットしていきますかね(笑)


ガーッハッハッハッハッハッハッハー