ビバ!長靴 | 笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ



最近、4月だというのに冬のように寒く、雨の日が多い。





雨が降ると何か気分が落ちる。




そんな人多いんぢゃないかな?




実際、マルチ商用や詐欺に引っかかる確立が
高いのは雨の日の午後だそうだ。





笑う門には福来るの逆で、
気分がどんよりしているところへは
不幸がやってくるというわけだ。




みなの衆気をつけるのぢゃ!

笑いごとではないが、笑っておけw



んでね、雨の日でも色々と探せば
ニッコリできることがたくさんあるわけょ。




こないだも雨が降ってた日の午後、電車に乗って

いたら、子供がカラフルなかわいい長靴を履いていた。





そんな光景を見ただけで、ほほえましかった。

なんか、幸せをわけてもらった気分。




子供ってなんで長靴があんなに似合うん
だろうねぇ~!




最初に見たのは真黄色のながぐつなんだが、
一度気になると、すべての子供の長靴を
チェックしたくなった。




次に見たのはみどりいろで、カエルがプリントされた
こんな↓ながぐつ



笑って働くことのススメ





ちなみに、以前、俺の甥っ子がはいていたのはこれね↓




笑って働くことのススメ



完全にかわいくない?



ネットでちょろっと調べてみたが、結構あるょ。



笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ




こんなん子供が履いてたら笑顔にならざるを得んだろ(笑)



まぁ~こんな風にどんな状況でも、工夫次第で
笑顔なるものなんだょ。




自分で笑顔になる方法を知っている人は
やっぱり幸せだょ。



笑う門には福来るだからね~



ガーッハッハッハッハー