オレンジ | 笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ

笑って働くことのススメ


なにを隠そう、ムードメイクのコーポレートカラーは


オレンジ


なのである。




起業してからというもの、オレンジが

気になってしょうがない。




最初はオレンジ色の傘を買った。




次に、オレンジ色の出張用トランクを購入した。




んでね、最近買ったのがこれ↓



笑って働くことのススメ


フリスク、オレンジミント。




完全に一目ぼれでしたょ。




いつもはデフォルトのペパーミントしか買わない。

ブルーのやつ。



マーケティング的に見ても男性はこれと決めたら

同じ商品を買い続けるという、ロイヤリティーが高い

ことで有名。



おれも、ペパーミントへのロイヤリティーは高かった

はずなんだが、もろくもくずれさった。。。





なんたって色がよくない?


ここまで

オレンジー!!!!



って商品、あんまりないですょ。






色ってやっぱ大切なんだょね。

コカコーラの赤はただの赤ぢゃないんだって、


あれは

「チャレンジレッド」


っていうらしく、常にチャレンジしていこうぜ!

という意味が込められているとのこと。



んぢゃ、ムードメイクのオレンジもただの

オレンジぢゃだめだー!意味を込めるぞー!

今日からムードメイクのオレンジは


ハッピーオレンジだー!


にします。



いつも笑って、笑顔でハッピーオレンジー。

職場も明るくあったかハッピーオレンジー。


はい、決定ー!




まぁ~前からオレンジだと雰囲気があったかい感じがするという

意味で付けたんだけど、これで明確になった^^





でも、フリスクは味的にはペパーミントの勝ちだから、

しばらく、ペパーミントフリスクをオレンジのケースに

入れ替えて使うこととする。


これでいいとこどりだ(笑)