わが家もときめいた☆「MAPS 新・世界絵図」 | カップケーキな気分

カップケーキな気分

~B級グルメとともに歩くB級な旅~

7月も終わりが近づいてきたので、久々の連続更新。
目標の4回をギリギリ達成できました


今回はいつも軽快なトークとともに素敵な情報を発信してくださる『あ』さんが、少し前にこれまたGOODなアイテムを紹介なさっていたのでシェアさせてください!ハート

MARK'Sのステーショナリー同様、旅好きにはもうたまりませんキャー



ポーランドの人気絵本作家によって作成された「MAPS 新・世界絵図」。『あ』さんご夫妻がとある本屋さんで発見☆ピピピッとときめき、紆余曲折を経てGETされた一冊です。

『あ』さんのブログを読んだ瞬間、同じくピピピッときた私
速攻、ポチしちゃいましたー!




作家ご夫妻によって描かれた世界の代表的な国の地図とその土地に因んだイラストがとってもキュート

ちょうど夫が帰国した翌日わが家に届いたのですが、この時の夫のときめきっぷりもハンパじゃなかったです!(笑)

真っ先に見たのは、やっぱりアメリカアメリカ
「ここ行った~!」「エルビスいる~♡」と盛り上がってました

そのほかの国では

タジン鍋の絵を見つけて「そうえいば、我が家にもあったな・・・」とすっかり忘れていた鍋の存在を思い出したりw(一時、流行ったよねー)、

「ポーランド人から見たらロシアはアジアなんだー」とか、

「この国動物しかおらんー!しかもガブリ系ばかり。どうやって生活してるんだろうねー」とか、夫婦の会話も弾みます

もちろん、日本も載っていました!日本扇子3
外国の人から見る日本ってこんなイメージなんだ~と改めて感じたり、スカイツリーを見つけてはホッと一安心。
未だに東京タワーだけだったらどうしよってドキドキしました(笑)


そして、つい最近のことです。
夫が近所の本屋さんでみつけてきました。



「MAPS 新・世界絵図」の関連本「MAPS らくがきワークブック」

地図に色を塗ったり、その国の特徴を調べてお絵描きしたり、お子様向けのワークブックです。




中はこんな感じ。
大人しかいない我が家で、どの程度活用されるかは謎
とりあえずアメリカ地図やってみます☆手描きふうクレヨン

楽天ブックスではどちらも日本語版のみの取り扱いですが(2015年7月29日現在)、Amazonでは英語版もあるみたいですね。



英語の勉強に良いかも


『あ』さんはMAPS以外にも魅力的なアイテムをたくさんUPされていて、その中のひとつを一昨日ようやくGETすることができました~!ヤッター

大人気商品のため、実際に手元に届くのは1か月後の予定。
到着したらそちらもご紹介したいと思います♪