中川慶一の『えぇから笑とけ!2nd☆(≧▽≦)/』

声優・中川慶一のブログ『えぇから笑とけ!o(≧▽≦)o』のパート2。


テーマ:
みなさま、お元気ですか?
中川慶一でございます。
というか、明けましておめでとうございます!!(←大問題)
 
ツイッターでは時々つぶやいたりしているのですが、こちらに記事を載せるのは、またまた随分久しぶりとなってしまいました。。
相変わらずの筆不精で申し訳ないです〜!!m(_ _;)m 
 
さて!いきなりではございますが、
今日は1件、大事な告知をさせていただきたいと思いますっ。
 
【クリミナルマインド 国際捜査班】
 
海外ドラマファンの方であればきっとご存知の、あの大人気作品「クリミナルマインド」のスピンオフシリーズが、明日2/14(火)夜11時より、wowowにて放送開始されることとなりましたー!
 
本編をご存知ない方のために簡単にご説明させていただきますと…
クリミナルマインドとは、アメリカFBIのなかでも、プロファイリングを武器として捜査を進めていくエリートチームが主人公の、犯罪捜査ミステリードラマです。
鋭い観察眼と行動科学(心理学・社会学・精神医学・文化人類学など)的分析によって、素人では手がかりとさえ思えないような小さな出来事からもどんどん情報を抽出し、犯人像を浮き彫りにして、ついには事件を解決していくという、とても痛快な刑事ドラマです。
 
本編は主にアメリカ国内での事件を担当するチームのお話でした。
が、本作はタイトルにもございます通り”国際捜査班”、つまりアメリカ国外でアメリカ人が何かしらの事件に巻き込まれた時に出動するチームのお話なのです。
 
ということはつまり、毎話毎話、我がチームはあらゆる国に飛んでいくことになります。
そうすると当然そこには、その土地特有の文化・考え方・しきたりがあったり(その国では男女差別が当たり前とか、宗教の都合でとある行動は決してとれないetc…)、時には現地警察とさえ簡単には折り合いがつかないこともあったりして、事件の謎そのものに加えて、国内捜査にはなかなか発生しない上記のような問題が毎度山積みとなるのです。
でもそこは超優秀なFBI国際捜査班「IRT」!頼りになるチームリーダー・ジャック(ゲーリー・シニーズ氏)を中心に、本編に負けず劣らずの痛快さで、事件も問題も解決していきます!気持ちいいし、かっこいいんだこれがっ。
 
そんな本作にて、わたくし中川は、マシュー・シモンズ役(ダニエル・ヘニー氏)の吹き替えを担当させていただいております。(上記画像・左下の男性)
彼は奥さんと幼い4人の子供をもつ、行動力抜群で肉体派のイケメン捜査官。もちろんこのプロファイリングチームにいるだけあって、とても優れた頭脳の持ち主でもあります。
書いてみて改めて思った・・なんてかっこいいんだ、この人(笑)
 
 
その他の詳細や登場人物については、下記公式サイトを是非ご確認ください!
プロモーション映像もありますし、メインキャストの俳優・声優陣もばっちり紹介されていますっ。
さらに、サイトをご覧頂ければ分かりますが、実はあの小澤征悦さんが登場なさる回もあるんですよ。公式サイトではその制作現場でのお話まで聞けちゃいます☆
 
「クリミナルマインド 国際捜査班」公式サイト↓
 
また、サイトにこそ載っていませんが、各話ゲストの吹き替えを担当するみなさんも本当に豪華なんです。その存在感たるやもう・・やっぱすげえ人って、すげえな!(←語彙力)
この番組のレギュラーメンバーに入れていただけて、僕は本当に幸せに思っております。
 
というわけで!
「クリミナルマインド 国際捜査班」は、
明日2/14から、毎週火曜よる11時〜、
wowowにて放送スタートです!
なにとぞよろしくお願いいたします!!!!m(_ _)m 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。