4月1日は | 今日は今日 明日は明日
エイプリルフ〜ル爆笑
親友の結婚記念日爆笑

『結婚しました』の報告に
『ホントなの?エイプリルフールなの?』
って返してから何年かな照れ


昨日は天気もそこそこ良かったから
今年初のお山へラブ

{743BCE2F-8A23-4B2F-B302-1C484D39105C}

弥彦山。
スタート遅くて14時に登り始めた。
ま、サクッと登れるトコだから口笛


{E5CA9C80-A37E-48E5-BEAE-EA313C924D46}

今回の登山道は表参道から。
道はこんな感じで整備されてて
小学生、、より小さい子も登ってる爆笑


{4F6932AC-6450-4E1E-B28A-8F2E93A40475}

所々に岩があるけど
歩きにくいって事もない。
滑らないように気をつけて、と。


{55B7FD26-3C64-4115-A0E4-9AD525E43C73}

カタクリ咲いてる〜おねがい
山のお花はよくわからないんだけど
これだけは知ってる照れ


{35E02EF2-AF5A-41B3-8B7B-41D748EC12A2}

平地は全く雪はないけど
山影になるところは
まだこんな感じで残ってるのね。


{89935CF7-101A-49DB-A606-018702CD8B80}

あー
誰かズボッといきましたわねニヤリ



{66C04D31-9C61-45AA-A6A0-0B128F136B77}

登り始めから1時間くらい?
山頂にある弥彦神社の奥宮へ到着爆笑

社務所は閉まってたから
この時期は奥宮の御朱印は頂けないのかな。


{EC87F5C5-34FD-4607-BC0D-C9938E9A9532}

山頂の電波塔ニコニコ
平地にある弥彦山の周りは
高い山がないから
NH◯とか地元ローカル局の電波塔が
ズラズラっと並んでる。

{6443E680-51A7-4C75-BD41-AA9982F9FDA2}

ここで親友の幸せを祈りる照れ
もう十分に幸せではあるんだろうけど
もっともっも幸せであれって爆笑


{CD24E171-6173-4DEF-997D-2C13353D4A8A}

雲の間から漏れた光が海に反射して
幻想的でしたおねがい


{8DA02219-02EE-4C0A-9E19-416BF763A643}

帰りは来た道を戻る。
雪の上を歩くか
端っこののぐちゃぐちゃの土を歩くか
二者択一キョロキョロ
この真ん中の柵、しばらく続くのガーン

9号目まで車や
ロープウェイで来れるんだけど
ヒールとかで来る人もいるんだよね。 
(↑経験あり笑い泣き
すれ違った女の子2人が
サイズの記載された長靴履いてたから
多分ロープウェイ乗り場で
借りられるんだろうな。


{C66326EE-C4B4-490B-B954-A9AD1483B595}

8号目付近の見晴台。
こらーームキー
置いてくんじゃないよムキームキー
って思ったんだけどさ
忘れていったのかな?と思うことにしたキョロキョロ
仕方ないので持ち帰る。。


{E3D648A6-EEDB-43F9-97C3-4B6B494855EA}

これは何用にびっくり
登山口入ってすぐの
茶屋、、かな?の近くだったから
飛んで来たのかな?

{93801FB4-AC79-4E7E-9342-C38D1F9981C8}

往復と山頂でまったりタイムを含めても
約2時間半位。
こんなだけど、筋肉痛、来る、、よね笑い泣き


{9538C801-3A2C-4892-BB52-6E0D72D24EF7}

駐車場近くにはこんな素敵な場所が爆笑
ブラシもあって
靴の土をしっかり落とせた爆笑
有難や〜ラブ

久々の山歩き楽しかった爆笑
春ですわ〜ニヤリ