素振りと本番の違いを利用する | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

素振りと本番の違いを利用する

『素振りのように振れればなぁ~』とか


『素振りは上手く振れるんだよ』という方いますよね





実際は素振りのように振ることは出来ないんです^^:







なのでプロの素振りを見ても、本気で振ることは無くチェックしながら素振りをしていますね





素振りと打つ時は同じに出来ません





しかし打つ時(本番)で良い影響が出るように素振りを行うことは出来ます





バックスイングが回らない人は、オーバースイングの素振りを意識して行います





逆にオーバースイングの人はバックスイングを腰の高さまでしか上げないで素振りを行います





素振りと本番は違うのですが、良いスイング影響を及ぼすことは出来ます





今のスイングの課題に対して行う素振りをして、本番で良い影響が出るように心がけましょう^^






2017年8月9月のレッスンスケジュール←クリック







 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^