SBSトーナメントofチャンピオンズ 松山英樹 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

SBSトーナメントofチャンピオンズ 松山英樹

先ほどまで行われていた2017年の初戦、SBSトーナメントofチャンピオンズ





昨シーズンの優勝者ではなく、昨年の優勝者しか出れないトーナメントです





ハワイで行われていたこの試合で、3日目を終えて2位でスタートした松山英樹が最終日3つ伸ばしましたが3打足りずに2位で終えました





優勝はジャスティントーマスでした





SBSトーナメントofチャンピオンズ結果←クリック





後半の14番ホールの時点ではトップのジャスティントーマスとは5打差^^:





今週はさすがに届かないかぁ~っと思われたこのホールで、松山英樹はチップインイーグル!!!





次の15番ロングホールで、Jトーマスがセカンドダフって池!





まさかのダボで1打差に追いつきました





15番で松山英樹が4mのバーディパットを入れれば追いつきましたがそれを外してしまい、
つづく16番で3mくらいのバーディパットを入れれば追いつくのでしたが・・・





まさかのショート・・・





1打差のまま17番でJトーマスがスーパーショットを打ってバーディ
松山英樹が3パットのボギーを打ってしまい、3打差になって今週は終わりましたね





終盤の大事な場面でショートしてしまうと、一気に流れが相手に移ってしまいます





この16番のショートしてしまったパットをきっかけに不調に落ちないといいのですが・・・





プロの試合は1ショットのミスから一気に滑落していく事が多いです





ジョーダンスピースは昨年のマスターズでトップを快調に走っていたのに、12番ショートでまさかの大ダフりで池2発入れたのも有名ですね





そこから調子を落として昨シーズンは不調でした





リッキーファウラーも松山英樹とのプレーオフで池に入れてしまい、その後不調になっていますね





今回のショートしてしまったパットもそれくらいインパクトのあるミスショット(ミスパット)





来週は松山英樹が苦手とするソニーオープン(旧ハワイアンオープン)ですね





来週の結果が悪いとその後引きずってしまう可能性が高いので、このピンチを乗り越えて調子を維持してほしいですね





注目のソニーオープンはゴルフネットワークにて放送されますので要注目ですね^^






2017年1月のレッスンスケジュール←クリック







 ↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)




↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
  なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村

  ↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画^^