子供をプロゴルファーにする金額 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

子供をプロゴルファーにする金額

近年の日本女子ツアーは世界的に見ても盛り上がっているので、子供をプロゴルファーにしようとするご家庭も多くなっています





そんな中子供をプロゴルファーにするにはいくら掛かるのか?←という記事がありました





今現在子供をプロゴルファーにするには中学、高校などでゴルフ部に入り、試合経験を積んで成績等が出る様になればプロテストを受けてみようかな?という流れが多いです





以前はゴルフ場に研修生として入り、毎日ゴルフ場で仕事をしながら隙を見て練習をしたりラウンドを重ねてプロテストを目指す人が多かったです





しかし近年では研修生が減り、ゴルフ場に勤務しないでフリーで研修生(プロを目指す)をしている人が多いのが事実ですね





先日優勝した、ささきしょうこを記事にしていますが5千万掛かったと言っていますが、これは多過ぎな感じ^^:





実際ゴルフ部に入りレギュラークラスになると1ヶ月に50万くらいの経費が掛かると言われています(これは昔から変わってないです)





年間で500〜600万 そのまま数年続くと・・・





なのでアマチュアの時に活躍出来た選手は、プロに転向する人も多くなっていますね





ジュニアゴルファーも上位になってくるとかなりの金額が掛かるので、上位になってきたらプロテストを受けてプロになるのが現在主流の流れです





子供をプロゴルファーにしようと思ったら今はゴルフ部に入れて、実力を付けたり実力を見極めて判断する事が良いと思います^^





9月のレッスンスケジュール←クリック




↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)









↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画を行っています^^