フックや引っ掛けは上達に必要 | ゴルフ諸行無常 powered byアメブロ

フックや引っ掛けは上達に必要

ボールを捕まえて打つと言いますが、捕まったボール(ナイスショット)と引っ掛けは紙一重なんです








引っ掛けたボールをよく見ると、強い弾道で転がるし何より距離が出ています





って事はわざとこのボールを打つ時があるんです





林から出す時や傾斜から打つ時、狭いホールのティーショット、打ち下しのティーショット、アゲンストなどいろんな場面で使えます





林から出すときはダフリを注意しつつ低い球で出します
なので7番アイアンで引っ掛けて低い強い球で出せると楽ですね





左足上がりの傾斜から距離が必要な場合も、引っ掛けたショットの方が楽に距離が出せます
もちろん引っ掛ける分、右を狙う必要がありますが慣れてくると計算出来ます





打ち下しやアゲンストのショットでも使って打つと、距離が稼げて有利になりますね





上達してスコアを出すには、ある程度飛距離を追求しなければなりません





飛距離と引っ掛け、フックは同類になるので引っ掛けを有効利用してゴルフを上手く行かせましょう^^






8月9月のレッスンスケジュール←クリック




↓ ↓ ↓ この本に僕がたくさん出ています^^

アイアン&ウェッジパーフェクトBOOK (GOLF PERFECT BOOK series)

新品価格
¥700から
(2016/2/23 11:24時点)









↓ ↓ ランキングが上がるので1日1回のクリックをお願いしますm(_ _)m
なかなか1位になれないのでよろしくお願いします!  

ゴルフ ブログランキングへ


にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフコーチ・技術へ
にほんブログ村


↓ ↓ ↓ GDOでレッスン企画を行っています^^