癒しのデッドボールレポ(10月11日編) | 徒然喫茶店

癒しのデッドボールレポ(10月11日編)

1日遅れでのUPになります。
昨日は録音かけて寝たんですが、
今朝起きて ガビ~~~ン
ノイズが録音されてる  って言うかノイズしか録音されてない
で、テンション超低空飛行で今朝ブログにUPしたんです。



すっ すっ すると・・・モ○さんから朗報が
なんと新潟のレ○ンさんが録音したの送ってあげるとのこと
まじっすか~  

マジッスカ~  (ほとんどDA○GOみたいなノリですが・・・)
中ちゃんファンってなんて優しい人達なんだろうって思ってしまいました。
ほんま感謝感激雨霰
ってことでUPしていきます。




10月11日土曜日明けて日曜日の深夜がやってまいりました。
はじめましての方ははじめまして、そうでない方はどうもこんばんは
中村中癒しのデッドボールの時間がやってまいりました。
パーソナリティーはわたくし中村中です。


え~最近はあの山本山の人だねみたいな風なムカつく言われかたはされなくなってきました。
中村中です。


先週は工藤静香さんのデビュー曲を流したので、今日はこの人のデビュー曲を聴いていただこうと思います。


作詞:来生えつこ、
作曲:来生たかお、
編曲:井上鑑

薬師丸ひろ子で「セーラー服と機関銃」




薬師丸ひろ子で「セーラー服と機関銃」でした。


あたしこの年代の、あの~女の子のアイドルのデビュー曲がたまらなく好きなんですよ。
「駆けて来た乙女」とかさ三田寛子さんでしたっけ。
なんだろうなすごくね「デビューします!」みたいなパワーを感じるのがすごく好きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CM ピアノダイニングバー エンブレイス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは本日もまいりましょう。
最初のコーナーは「あいつに言わしたれェ」

は~この音楽が流れてきたら~あたしの出番です。
こんばんは~桃子です。
でも菊池さんとは関係ないよ。
あたしは只野桃子です。
只野って言うのが名字です。
只野桃子です。
このコーナーは日常にあるのだけれどよくよく考えると恥かしい一言を募集しています。

それでは早速ひとつ目の言わしたれ。


RN  トモさんからの言わしたれ


「ミルキーはママの味」 やめて~
は~~ママが食べられちゃったてこと?
怖~~い
ママを食べちゃった あっ それってそう言うこと
ママを食・べ・ちゃ・った・ってこと 淫靡だわ~


それでは次の言わしたれ

あっ はじめての人だ

RN  いっちーさんからの言わしたれ


「判決」  やめて~
も~う 「はんけつ」意義あり、意義ありなんですけど~
今のは 意義あり
なんだかよくわかんなくなって来ちゃった。
「はんけつ」「はんけつ」ね~
最近「逆転裁判」て言うゲームをやってるの。淫靡だわ~


それでは次の言わしたれ


RN  風邪を引くのはやだな~さんからの言わしたれ


「濡れ衣」 やめて~
意義あり すいませんこれ濡れ衣なんですけど~
あたしが着ているのは濡れ衣なんですけど
あ~ 透けちゃったりとかなんとかしちゃったりとか~しま~す
あれ~~ 最初はぬれてなかったんだけどな~ 淫靡だわ~


そんなふうにしてあなたと桃子の時間は深けて行きます。
あいつに言わしたれぇのコーナーでは日常にあるのだけれどよくよく考えてみると恥かしい一言を募集しています。
メールアドレスは、ataru@tokairadio.co.jp    まで。


それでは本日最後の言わしたれ


RN  ウテウテさんからの言わしたれ


「万田久子」 やめて~
桃子は万田久子の実の妹です。


その他にも、広島県からは新橋で中村中を歌う会 紋次郎さん 広島なのに新橋ってどう言うことだろうね。
(広島から中ちゃんを追いかけて、ほんでもって新橋に行って歌うからですよ~~ん  テヘ!)
それから東京都はsatoshiさん
千葉県からはたこぺったんさん
皆さん淫靡なメールありがと。


あいつに言わしたれ で・し・た・  チャン・リン・シャン


お次のコーナーは「まりかの瞳に恋してる」


はぇはぇ~~ 皆さん 待ってましたか~~
まりかです
松本まりかちゃんとはあの同姓同名でも違うまりかなのよ。
まりかは、えっと~
まりかの「か」はえっと~ 加の「か」です。まりかです。
は~~なんだか最近ね、最近なんか強がりのコーナーが面白くないって中村さん怒ってます。
中村さん あれなの 怒りっぽいのよ~ 低血圧で~「低血圧で怒りっぽい・・どう言う意味だ」(恕)
はい「言うてね~」 まいろうと思います。   (なにげにはるな愛さんのギャグかましたね~)
じゃあ~ 強がりのコーナーは今日無いみたいだからあたしが代わりに~メールを紹介しま~す。


はぇ はぇ~
えっと~じゃあね~ラジオネームアイスクリームさんからの、えっと~メールだよ。
まりかかなんかよくわかんなくなってきちゃった・・
は~ まりかだよ~ これだー!
思い出した~ まりかで~す
「えっと~中さんこんばんは。」は~まりかで~す。
「なんとも話題の多い相撲界ですが、お名前が回文になっている力士がいるのをご存知ですか?」
このまりかがカワイク力士を紹介するって言うこのギャップ たまらないね~
名前が回文になっている力士
その名も山本山関  は~すご~い 上から読んでも下から読んでも山本山
しかも252kgもある。(中ちゃん気づいてないけど体重の回文でないかい?)
おっきな方です。
思わず応援したくなっちゃいますね。
はぇ~~山本山関  反対から読んだら 関山本山ですね。(中ちゃん、そこつっ込むか・・・)


それでは次のメールで~す。
アンドレ・ザ・いっちゃんからのメールだよ。
「え~中さんこんにちは」
こんにちはまりかで~~す
はぇはぇ~ 
「毎週楽しく 聴いています。めっきり秋らしくなりましたが中さんは春夏秋冬で好きな季節は何ですか?」
そうだな~まりかの好きな季節は そうだな~夏かな
ほら 夏って浴衣を着るじゃない 
まりか浴衣の男性を見るとなんかこ~う 
胸がなんかこ~う
いつもより胸が柔らかくなります。
だから夏が大好きなんだよ。
ためになったね~アンドレ・ザ・いっちゃん


それじゃ もう1個くらい読んじゃおうかな。
はぇはぇ~
え~と あっラジオネームが書いて無いや~
さかいもりゆきさんからのメールです。ハイ!
「質問です。中さんは遠方の移動などで身体が疲れた時は、どのような疲労回復法をしていますか?
ちなみに自分は溜まり漬のニンニクを食べています。」
は~ニンニク美味しそう。
えっとね~まりかはね~ まりかは~疲れたときは~ どうするんだろな~
やっぱり昼寝かな~ 夜寝るよりも~昼間に寝たほうが~疲れが~とれま~~す はぁ~
なんだか~ あ~~ 眠くなってきちゃった~
まりか もう寝るね~ それじゃ~ まりか~ふぁ~ の~ひふぁ~とみに 恋してるふぁ~でした。


バイバイ~  あっこの後は皆の大好きな流離のケーキマンだよふぁ~~~




流離のケーキマン


僕は、僕の名前はケーキマン
前回までのお話だよ。

パトロール中の僕たちの前に突如現れた虫歯マン
頭のイチゴを盗られてピンチだった僕達の前に救世主モンブランが助けに来てくれたんだ。

「お前の頭のイチゴをもらっていくぞ~~ ふぁふぁふぁ
うぁ~イチゴが盗られて力が出ない~
誰か~ 誰か助けて
僕は争いが嫌いなんだ チョコが溶けるから
うぁ~ チョコレートケーキマンが逃げていく~~
ケーキマン ケ~~キマ~~ン
あっ あの声は モンブラン?
何!」

あの時は危なかったな、ケーキマン気をつけろよ
皆も甘いものの食べすぎには注意して。
虫歯になるからな~
そうだよ、虫歯になるからね。
それじゃ~今日のお話はケーキマンと3人の出会いだよ。
まずは、僕とチョコレートケーキマンとの出会いからお話するよ。
するよ~(チ)
僕とチョコレートケーキマンは夜の歓楽街で会ったんだ。
チョコレートケーキマンはキザで自分の手は汚さないやつなんだよ。
(チ)
おとうさんうちのパンナコッタはカワイイよ。
見ていきませんか。
あっ おとうさん 見ていきませんか。
うちのパンナコッタはね甘くてトロケルんですよ。
えっ 僕の名前ですか?僕の名前はチョコレートケーキマンです。
あっ サインですか。しかたないですね。頭のチョコでサラサラサラ
(ケ)
へ~カッコイイ人がいるもっだな~

そして、僕とモンブランの出会いは衝撃的だったよ。
(ガャチャーン)
(モ)
てめ~待ちやがれ~
お金を払わないで帰ろうとは不貞野郎だ~
誰か~そいつを捕まえてくれ~~
(ケ)
捕まえなくっちゃ  トーウ!
(チ)
どうした?何の騒ぎだ
(ケ)
逃がさないぞ、待つんだ~
(モ)
どこの誰だか知らないが、お兄さんありがとう。
こいつはね不貞野郎なんですよ。きやがれ~ おまえな~パンナコッタちゃんに・・・

これが僕とモンブランの出会いだったよ。
モンブランはヤンチャででも真面目でカワイイ子には目が無いやつなんだ。
(チ)
大変だモンブラン。
パンナコッタちゃんがさらわれたよ。チョコレートケーキマンです。
(モ)
なに~~~パンナコッタちゃ~ん
あ~どこの誰だかしらないけれどお兄さん 
うちのNo1パンナコッタちゃんを探してくれないか~
俺の名前はモンブラン
僕の名前はチョコレートケーキマンさ。
あっ 初めまして僕の名前はケーキマンです。

そうやって3人は出会ったんだ。

ちなみに後で聞いた話なんだけど、
パンナコッタちゃんは働くのに疲れてお店のお金を全部持って逃げちゃったんだってさ~
(モ)
なに~~パンナコッタのやつめ~~ も~~上の栗~~



あっ 皆さん、こんばんは。この時間からは懐かしの名曲達を振返る『こずえのレコード』の時間です。
だんだんね~ こずえママへのお便りが届くようになって嬉しいです。
皆一枚ずつ読んでますよ。
え~毎週イロハニホヘトの頭文字をとって順に名曲達をお送りしております。
今日はウイノオクヤマの「ウ」から始まる名曲を紹介します。
あっ ちなみこずえママの今日のマニキュアの色は情熱の赤です。
まだまだ現役で~す。
ではご紹介します。


『ウナ・セラ・ディ東京』


ザ・ピーナッツ
1964年発売

作詞:岩谷時子
作曲:宮川泰
編曲:東海林修


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CM ピアノダイニングバー エンブレイス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろお別れの時間です。
今日も皆さんがはっちゃけてくれましたね。
番組えの感想、そして各コーナーへのご応募ドシドシください。
あいつに言わしたれぇのコーナーは日常にあるのだけれどよくよく考えると恥かしい一言を。
今日は強がりのコーナーをやならかったんですけれど身近にいる強がりさんを教えてください。
えっと~なんかこんなふうに強がった面白いこと言ってたよみたいなメールです。
それからまりかちゃんのコーナーであったり一人で出来るもんのコーナーであったりいろいろあるんだけど
ま~ 説明するのがめんどくさいや。
毎週ちゃんと聴いてください。


・・・・


そしてお知らせです。
10月26日 来る10月26日岐阜県は各務原市市民会館にてワンマンLiveを行います。
よいしょ!
中村中Live2008と言う題の名残で岐阜県各務原市でまいります。
え~お問い合わせは 各務原市文化創造部木曽川学研究所 電話番号は058-383-1042
までお問い合わせください。
皆さんお待ちしておりま~~す。


それではまた来週もこの時間にこのHertzでお会いいたしましょう。
中村中癒しのデッドボールでした。


さよなら さよなら さよなら



誰かの前で 初めて涙を見せた
悲しいからとか そう言うのじゃない
なぜかまだ 熱い唇


胸の鍵は わざと明けておいたのに
気づいたなら もう出口はふさがれていた


ください もう一度
あなたが教えてくれた味


ください もう一度
火傷のあとがうずいてる


もお あなたしか 触れない


ください もう一度
あなたが教えてくれた味


ください もう一度
火傷のあとがうずいてる


もお あなたしか 治せない


もお あなたしか 触れない