スピリアルライフコーチ/みろくとは何者ぞや? | 世界で一番(多分!)リアルに近いスピリチュアル♪ 福岡発/ココロ*身体*社会生活の三位一体・バランスで貴方の人生最適化のお手伝い♪

世界で一番(多分!)リアルに近いスピリチュアル♪ 福岡発/ココロ*身体*社会生活の三位一体・バランスで貴方の人生最適化のお手伝い♪

嗅覚反応分析士インストラクター
ディヴァインヒーリングマスターキープラクティショナー
スピリアルライフコーチ
Body & Soul バランスコーチ
瞑想/ブロック解放コーチ
40代からの老後安心☆水先案内人
他、色々社会生活分野の資格複数アリ

スピリアルライフコーチみろくとは何者ぞや?
ということで、
プロフィールをちょっと詳しく書いてみました得意げ

クローバーアメブロの通常のプロフィールはこちらクローバー

長いぞ!読むのはツライ。。。ショック!の方は
BGM代わりに?こちらの音声耳でどうぞ☆


+++++++++++++++++++++++

Q&A形式 みろくのプロフィール


Qみろくって何やっている人?
Aみろくは、2016年8月現在の本業はパラリーガルで、
長いこと「リアル」の業界で生活してきました。
もう15年以上前の話になりますが、みろく母が頭部を強打して
軽い高次脳機能障害の症状を現して、
数年はてんやわんやしてました。

(こちらとかこちらで書いてます)

みろく母の状態がある程度落ち着いた頃から
老後について考えるようになり、CFP、行政書士(登録未了)、
福祉住環境コーディネーター、シックハウス診断士補、
環境アレルギーアドバイザーなどの資格をとって、
自分の本業に活かしてきました。

2011年頃にはオラクルカードリーディングを学び
2013年にはレイキを学び
2015年には細胞の声を聴く
サードメディスンプロジェクト認定アドバイザーになりました。
そして、アロマテラピーや
スピリチャルに更に興味を持つようになり
2016年にはAEAJアロマセラピストJSEA認定コーチになりました。

--------------
JSEAオフィシャルサイトはこちら
--------------

現在は、リアルとスピリチャルの融合
地に足のついたスピリチャルを実践すべく
スピリアルライフ」コーチとして活動しています。

2016年2月から毎月恒例となった
満月前☆無料/遠隔ブロック解放ヒーリング
それ以外の各種セッションを本業外の時間で行っています。

満月前の無料/遠隔ブロック解放ヒーリングは、
2016年8月で延80名を超える方にご参加頂いている
好評を頂いているヒーリングです。


また、2016年7月からは女性メンターによる
イヤー・オブ・ミラクル」に参加、
8月からは「時空力プログラム」に参加して、
更にスピリアルライフを深めていく学びを続けています。

これまでの学びや上記2つのプログラムに参加する中での学び、
ワークの実践など、様々なスピリアルライフネタを
コミュニティでシェアし、
集合的無意識」を活用しよう!という試みをしています。

---------------
Inspire for Spireal Lifeはこちら
---------------
(招待制コミュニティですので、みろくからの招待が必要デス
ご希望の方はここからお知らせ下さい☆)

Qスピリチャルに関心を持ったきっかけって何?
Aスピリチャルに関心を持つとき、
もしくは自己啓発系のプログラムに興味を持つとき、
9割方の人がそうだと思うんですけど、
自分の人生に何かしらの不足感があるときだと思うんですよね。

それで、オラクルカードリーディングを学んだときは、
ズバリ、恋愛でした(笑)。確か。

パートナー(配偶者でも彼氏/彼女でも)との関係が
もうラブラブ、100%↑ハッピーみたいなときって、
学びとかって結構どうでもよくなっちゃいますよね、結果オーライ的に。

やっぱり上手くいっていないときの方が、
リカーシブ意識になるんですよね。

あ、リカーシブ意識って、当事者意識みたいなもんです。
これがあって物事取り組むとそうでないのとでは、
雲泥の差、なんですよね。

---------------------

レイキを学んだときは、ズバリ「健康」でしたね。

毎年乳がん検診行ってますけど、
何か出来てたんですね、腫瘍らしき物体が。

それで細胞診したんですが、白黒つかず、
造影剤入りのMRI検査まで。

結局悪性ではないことがそれで判明し、経過観察。

ちょうどMRI検査の頃って、
重要な試験を2か月後ぐらいに控えてて、
「万が一」とか冗談じゃないよ!と思ったのを覚えています。

精密検査行きが決まってから
レイキのマントラやら何やら結構色々取り組みました。
(めっちゃ真剣でしたね、切羽詰まってました。
その割にレイキの効果を出そうと
数週間だけ検査の予約を伸ばしてみたり)

そして、MRIが終わって
6か月後の検診のときには、
その腫瘍潰れておりました(笑)。

超精密なエコーで見てもらって、
あぁ、ここにあったみたいですね、
でもぺしゃってなってます。。。と技師さん。

ぺしゃってなるとかあるんだ?と思うと同時に
あの物体は何のメッセージだったのかな?って。

少なくとも黒ではないことが判明してから
潰れてたことを知るまでの半年間、
ずーーっと考えて、出た答えが

今の(考え方、思考)のままでは、
本当にみろくは病気になるから、
メンタルを変えるタイミングだよ、
とあの子(腫瘍)は教えに来てくれたんだろう、ということでした。

この辺から、レイキの発霊法をこまめにやったり、
とにかく、自分の人生をリアルな側面からだけではなく、
もう少しスピに寄った視点から見るようになったんですよね。

Q単なるスピでなく、スピリアルにこだわる理由って何?
Aみろくの本業分野って、どっちかというと
スピと対立関係?にあるような分野の一つだと思うんですよね。

でも、自分がスピの学びを深めていくにつれ、
提供している解決策って、
本当にその人のココロからの幸せに繋がっているのかな?
って思うことも増えました。

もちろん、新しい人生を踏み出せた、

ずっと懸案事項だった○○が解決して本当に安心しました、

どうしても納得いかなかったこと
一生懸命やってもらって気が済みました、etc....

満足されることも多々あるわけです。

だけど、解決までの過程が年単位でかかって長いため、
心身の健康状態を崩す人も結構いたり、
決着にやり場のない不満が残ったりはあるわけで。

しかも、担当している士業側も疲弊していることも多く。
(心身のバランスを崩して引退を余儀なくされたり、
比較的若い年齢で亡くなる方も一定数いますしね。。。)

サードメディスンではないですが、
第三の解決方法

勝ちでもない、負けでもない、

戦わない・闘わない・争わない、
それでいて、本当に心の平穏が得られる、

そういう解決策が別にある、
その方がベターなケースもあるのではないか?
と思うようになりました。

もちろん、依頼する人の選択ですけど、
自分が自覚がある場合とない場合があると思いますけど
本音の部分からの願い、
潜在意識で欲しかった答え、解決方法を
提供できるような業界人になりたい、

そのためには、リアルオンリーでもなく、
スピオンリーでもない、
スピリアルライフを日々実践する、
それを福岡で自分の業界でやるなら
みろくじゃない!?と思っている次第です。

Qどんなこと提供しているの?モットーとかあるの?
A詳しくは、こちらのメニューをご覧くださいね。

カラダのバランスはサードメディスンやアロマで、
ココロのバランスはスピリアルコーチングの各種手法で、

リアルでつまづくことがあれば、
セカンドオピニオン的なよろず相談というのも展開しています。

メニューは色々あるのですけれど、

バランスをとる」ということを一番の肝として考えています。

スピとリアルのバランスもそうですし、
ココロとカラダのバランスもそう、
仕事とプライベートのバランスもそう、

人の人生において相反しがちな点のバランスをとることを
一番重要な点として考えています。

あと、やはりモットーとなるのは、
先ずは自分のカップに溢れるぐらいに注ぎましょう、
というまず自分を満たすということですね。

特にスピに興味がある方って、与えることが得意で、
受け取ることが苦手な方も多いと感じるんですよね、
みろくも含めでしょうけれども。

なので、「与える」「受け取る」のバランスも
すっごく意識しています。

+++++++++++++++++++++++++++++

如何でしたでしょうか?
少しみろく実像を知って頂けたかな?と思います。

(ごめんなさい、マジで長いです。。。)

もしご質問がありましたら、
パートⅡとしてQ&A形式で掲載したいと思いますので、
是非、お気軽にコメやメッセージ等でお寄せ下さいね☆