昨日は、日本から来ている同業の4社の社長さん達に招待され、

レセプションパーティーに出席させて頂きました。


4社合同で、上海にショールームを2か月間オープンされるんですが、

その招待客がまたすごい。


上海の百貨店の総経理(日本でいう社長クラス)や、貿易会社の社長やら、

すんごいメンバー。


そんな中に、29歳の若造・・・



俺、すごいなと自分で感じました。





↓会場となったレストラン




http://www.cafe-lamer.com/View.html

(会場内で写真撮影NGでしたので、お店のHPのみです。)



めっちゃオシャレ&ご飯が美味しかった。



もちろんご招待いただいたので、タダ飯~~

(下品ですみません。)








皆さん、昨日までとは打って変わってビシっとスーツで決めてました!




前日、6人で紹興酒を2ダース空けたとは思えないタフなオジサマ達です。





4社のうち、1社が社長と部長さんが来てたのですが、


この部長さん(40歳、めっちゃ若くてカッコイイ)は、24歳で入社されて、

今では社長の右腕・左腕以上のすごい人なんです。




その人曰く、



「○○〇君、俺が15年以上かかってこういう人たちと接する様になったのに、君は2年足らずってある意味奇跡だよ!!部長(うちの)に感謝だね。」



と、言われました。






確かに、この半年ぐらいで私の生活の変わりぶりは半端じゃないです。

ほんと、部長に感謝。





こういったレセプションパーティーにも呼んでいただけるし、

接待も、最近はたまぁ~にされるようになったり・・・



もちろん接待する方が多いですが!





あ、ようやくこちらでの私のポジションも確定しまして。




私の役職は・・・経理です。




そのまま読むと人事の財務担当みたいですが、中国では






董事長(会長・CEO的な感じ)


総経理(社長・General Maneger) ・ 副総経理(副社長)



経理(部長・Manager)



こんなイメージです。




おぉ・・・めっちゃ出世したなぁ、俺。




あくまで名前だけで、お給料はそんなに上がってないんですけどね(T_T)



相変わらず安月給・・・って言われたら泣いちゃうよ。




もちろん、この状況に甘えることなく、

目指せ!!総経理!!!



って、思って明日からも仕事頑張ります。




ちなみに、昨日はパーティーの後の2次会~3次会にも参加して、

帰宅は朝4時過ぎ・・・




昼過ぎまで寝すぎてしまい、今夜眠れるか心配です。




まだ中国語のテレビがわからないので、

ただただ聞き流してます(+_+)