ダイヤのように輝いて・・・ | カラーで幸せ!ハッピーライフ

ダイヤのように輝いて・・・

こんにちは、まゆみです。

昨日はとても充実した、素敵な時間を過ごしました♪

ワタナベ薫さんのセミナーに行って来たのです。



ワタナベさんは大人気のブログ「美人になる方法」 で、

女性として魅力的になるために、内面と外見を磨いて

人生を精一杯楽しみましょう!と提案されていらっしゃいます。



ブログを拝見するたびに、新たな気づきがあり、私自身を

見つめなおすきっかけとなっています。



今回のセミナーのテーマは、「ダイヤモンドメソッド」でした。

これは心地よい人間関係を築くための方法です。



カラーで幸せ!ハッピーライフ


今までのコミュニケーションは「ギブアンドテイク」という考え方で

行ってきました。

「私がしてもらったから、お返しにしなくては・・・」という義務感を

感じることも多かったのではないかと思います。



そんな気持ちで相手に接することは、果たして本当に心地よい

コミュニケーションなのでしょうか?



これからは何の見返りも考えず、ただ 「私がしたいからする」 という姿勢で接してみると人間関係が楽になりませんか?

というお話でした。



また、”自分を知る”ことの大切さも改めて実感しました。

「私はこう言われると嬉しい」とか「この部分は私の地雷!」

とかがあらかじめわかっていると、相手の一言一言にいちいち

左右されないのではないでしょうか?



人にはそれぞれの考え方があります。

相手が自分と違う考え方をしてるからといって、どちらが

正しくて、どちらが間違っているというわけではないのです。



その人の考え方、そしてその人自身を”認める”ことが

人間関係がうまくいく秘訣なのだと感じました。



今まで、人間関係をうまく築くためにはいろいろなテクニックが必要でとても難しく感じていました。

ところが、今回のセミナーでコミュニケーションが今までよりも

ずっと楽にできるんだなぁと思えました。



あなたには今、なんとなく苦手な方がいませんか?

今日から、その人の見方をちょっとずつ変えてみませんか?

それはあなたにとっても、新しい自分を発見するきっかけに

なるかもしれませんね。




2つのランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです!!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
おきてがみ

足跡を残していって下さいね!



いつも ありがとうございます ('-'*)♪

あなただけのカラーで、素晴らしいハッピーライフが楽しめますように!!