よもぎ蒸し① | 明日は明日のかぜがふく

明日は明日のかぜがふく

2016年9月1日からブログ再開しました。

先日、船橋の習志野台にある

漢方・自然薬
東洋堂

鍼・気功
東洋堂治療院

さんへ行ってきました。

冷え症な上、最近の寒さに参っていた私の目的は

『よもぎ蒸し』

韓国では、よもぎ蒸し、よく聞きますが日本で受けれるのは珍しい。

お店に着くと
先ずは、足裏岩盤浴を受けました。



秋田の玉川温泉の岩盤浴だそうで、
靴下のまま入れます。
この日は、子どもを連れて行きましたが抱っこしながらでも受けれます。

冷えきった足がみるみるポカポカになりました。
足が温かいって幸せーラブラブ


お茶を出して頂きましたよお茶
この『やせなくっ茶』
名前は苦そうな癖のありそうなお茶ですが、

とーーっても飲みやすくて美味しかったです。

岩盤浴が終わると
さっそくよもぎ蒸しです。
ロッカーには着替えが用意されています。





このようなタオル地の服に着替えます。


二人施術可能のお部屋です。


カーテンをひくと個室になります。

この日、子どもはスタッフさんが見ていてくださいました。
施術中も子どもと一緒のお部屋にいられるのは安心です。

予約時に子どもがいる旨を伝えると

お部屋を貸し切りにしてくださり、スタッフさんが見てくれるとのことでした。これはありがたい!!!!

漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト応援中

Android携帯からの投稿