ぽかぽか | 明日は明日のかぜがふく

明日は明日のかぜがふく

2016年9月1日からブログ再開しました。

寒くなってきたので、
我が家の生姜の常備を強化し始めましたニコニコ

私、生姜大好きで一年中ストックしています。

生姜には
「ジンゲロール」「ショウガオール」
といった血管を開いて体を温め免疫力を高める成分があるんですよ。
新陳代謝が良くなるから美肌効果もあるし
「アディポネクチン作用」といって
脂肪細胞の分解促進もしてくれます。

とにかく、すごいんです、生姜ニコニコ

生姜は生より乾燥させたものの方が
身体に良いということご存知ですか?

私のおすすめはこれらをダウン
おうどんやお味噌汁、お鍋に入れていただくことです。
ぽっかぽかになりますよ。





ドライジンジャー
(生姜1パック分をきれいに洗って、そのままスライスします。あとは乾燥させるだけ。
カビないように気を付けながら室内だと1週間位かな?
カリカリに乾燥したら出来上がりです。)


金時生姜
(こちらで購入できますダウン
創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト応援中

パウダー状なので、紅茶やヨーグルトに混ぜても食べやすいです。
私は食パンにハチミツとこの金時生姜をかけていただくのがお気に入りです。)

冷えは身体に毒です。
温かくして過ごすのに、生姜おすすめですよニコニコ

私は生姜のおかげで風邪
知らずですチョキ



Android携帯からの投稿