突然の訪問に驚いていると




営業の方は


今回は上司のキラキラ支店長キラキラを連れて

ご挨拶しに来ました



とおっしゃり



上司の方も挨拶をしてきました




社宅の玄関口に



二人も立たれるとまた勝手なうわさ話が回りそうで嫌だな~

と思いつつ



話を聞いていると




この前の家なんですが

ご検討なされましたか??

今回は支店長も一緒ですし

なんと言っても今回は当社の決算ですので

頑張って値引き致しますよ(‐^▽^‐)




と美味しい言葉( ´艸`)




前回より値引きということは・・・




2150万円から値引き・・・





2000万円くらいになっちゃう???( ´艸`)



それだったら

日当たりの悪さもガマンできるかもо(ж>▽<)y ☆

(この間2秒)





なんて心の中で思っていると



広告では2480万円となっておりますが



今回は頑張って






2380万円まで下げられますよ(*゜▽゜ノノ゛☆




ヘ(゜_゜ヘ)☆\(--#)オイ!!!



バッカじゃないの~

前回電話で2150万まで頑張るって言ってたのに



支店長同伴で

この価格かよ(゙ `-´)/



そんな値段じゃ絶対いらない!!\(*`∧´)/



やっぱり日当たりがね~


なんて濁していたら



支店長は

やんわりと予算を上げろという話に持ってきました(-з-)




ご主人の会社の方でしたら

3000万円前後でローン組まれてる方多いですよ


この家が気に入らないのであれば


2780万円のモデルハウスも現在●●にありますので

ぜひ見に来て下さい(‐^▽^‐)



この時は

機会があったら見に行きます

と言ってドアを閉めたけど・・・





言わせて下さい!!




3000万円までローン組めても

借りられる金額と

返せる金額は別物なんです


ただでさえ

今は低金利


3年変動の金利で営業の人は話すけど


3年たっても給料は変わらないんだから!!


逆に子供も大きくなってお金かかるんだから



なのに3年後ローンの金利上がったら返せないよ



借りられると返せるを間違えると


ローンが払えなくなって

競売にかけられたり



そこまでいかなくても



新築のピカピカの豪邸(社宅に比べればどこも豪華です)の中で

節約節約でお金に苦労しながら

ギスギス暮らしたくは無いです。(´д`lll)



それをわかってくれるハウスメーカーじゃないと

大金を払いたくはないです





ランキング参加
ランキング