Stadt-Triathlon 2015 の結果 | もんたくの日記

もんたくの日記

もんたくの日々の出来事を書いています。

Stadt-Triathlon 2015 (2015年5月10日(日)開催)完走しました。
Swim 400m - Bike 20km - Run 5km

トレーニング:
Swim:2週間前くらいからクロールを練習。直前の日曜に同僚のCさんの息子さん(Paさん)にクロールのレッスンをしてもらった。400mを連続で泳いだことがない状態で本番へ。
Bike:一度だけ30kmくらいをのんびりサイクリング。
Run:5kmだからと特に気にせず。

当日は、午前11時くらいからレースがスタート予定だったが、午前10時半くらいまでには自転車やシューズをトランジットエリアにセットしなければならなかった。
午前8時半すぎに自転車で会場へ向かって出発。

朝のトランジットエリアの様子。奥の建物がプール。



プール:8秒間隔で順番にスタート。最初の選手のスタートから40分くらい後にスタートした。



終了後のトランジット:とてもよい天気だった。



ゴール:



<トライアスロン結果>

天気:快晴。気温、快適。
体重:約62.0kg??
体調:良好。
シューズ:アディゼロタクミイドミ黄色
バイク:Cube Attention SL 27.5

午前11時50分くらいスタート。予定通り。

Swim(400m):10:30くらい
クロールで泳ぎきるつもりでスタート
最初の100mだけクロール快調。その後疲れて、平泳ぎ、クロールを交互にした。
400m泳いだら、かなり疲れた。

Transit(Swim-Bike):5:00くらい
へとへとの状態で自分のバイクのところまでゆっくり走る。
体を拭いて、Tシャツを着て、ジャケットを着て、靴下はいて、シューズ履いて、水を飲んで、眼鏡をかけて、ヘルメットをかぶって、ゼッケンつけて、バイクをバイクのスタート地点まで運ぶ。

Bike(約20km):52:30くらい
バイクに乗り始めるとすぐに太腿が痛くなった。このままではまずいと思い、ゆっくり行くことに。他の選手はかなり速い。レースバイクの選手は特に速かった。バイク20kmは予想よりも疲れた。ゆっくりサイクリングするのとは全く違った。

Transit(Swim-Bike):2:30
ヘルメットを脱ぎ、ジャケットを脱ぎ、水を飲んで、バイクを置いて、ランスタート。

Run(約5km):28:00くらい
トランジットエリアからランのコースまで登り階段があった。かなり辛い。ゆっくりジョグ。スイム、バイクのあとの5kmランは、マラソンの37kmからの5kmと同じように(またはそれ以上に)辛く感じた。

ゴール:1時間40分くらい。


完走ボトル(完走メダルがないのは残念)



天気も良かったし、無事に完走できたので良かった。初トライアスロンを満喫できた。

来年はもう少しきちんとトレーニングをして参加しよう。