森田崇允のブログ

ライブ情報、音源情報、その他活動、たまに趣味についてなども書いていきますので、よろしくお願い致します。

【森田崇允 公式サイト】
http://moritatakamasa.com


テーマ:

ジャンル超えて様々なルーツ系ミュージシャンが集う酒場、高円寺トラゲットにてライブ。

{9D708120-7F8B-4802-BAEF-14054574A031}

アコーディオン荒井旭

パーカッション久保田正道

この編成は昨年の秋ヶ瀬フェス以来ですね。

{58450CD7-0A12-4E43-B9FA-8A469CD01F43}

共演の保利さんは友人に音源を聴かせて頂きましたが、ニューオリンズ辺りのよい塩梅で、拝見させて頂けるのが楽しみですね。

大吉さん方は極悪カーペンターズだと伺っておりヤバそうです。


小野寺さんはギターがかなり上手そうな雰囲気で。。頑張ろう。


バイスサワー片手にお待ちしております。


2017.02.03 (Sat)

『Man's Man's World』

@高円寺traghetto

https://traghetto.jimdo.com/


Open 18:30

Start 19:00

Charge1500円+1order


-LIVE-

・小野寺のりふみ

・保利太一

・森田祟允 

w/荒井旭(Acc.) 久保田正道(Per.)

・大吉


*森田崇允の出演は20:40〜の予定しております。

{94F8E0F5-5A67-4AF0-9B25-CF7459F2BE3F}










テーマ:

今年の明けはアクションを起こさず腑抜けていましたが、やはりこちらにだけは一筆失礼いたします。

まずは昨年お世話になった方々に御礼を。


皆々様のご協力のおかげで音楽、生活共々充実した一年を過ごさせて頂きました。


ライブ箱から飲食店、山から海から地方まで回らせ頂き、心より感謝申し上げます。


イベントを一本企画するのはとても大変で、人の繋がりや互いのリスペクトで成り立っていると思います。


各ハコのスタッフの皆様。

イベント主催、制作携わっている方々。

共演者の皆様。

貴重な時間を割いていつも協力してくているメンバー。


そして少しでも興味を持ってくれて、ライブ会場まで足を運んでくださいました皆様。


本当に本当にありがとうございました。


SNS効果で顔を出さなくても何故か一体感を感じてしまう世の中ですが、こうやって繋がり(乾杯)を感じると時はホッとしますね。


年末年始の挨拶周りもちょこちょこさせて頂いているのですがやはり気持ちがよいです。


アナログ回帰、現代に合わせてポスト的シーンを作る。


最先端とは何か、常にアンテナをはって発信し続ける。


好奇心の矛先は極端な方に走りがちですが、それは『カッコ良さ』ヒントを探しているようなもので、結局は己の感覚、バランスがすべてだと思ってます。


心揺さぶられる体験をしましょう。

もし自分がそこから作品などを発信する立場なら(SNSの写真や文章でも良いと思う)丁寧に丁寧に自分の内面、センスと相談しましょう。(偉そう)


情報過多爆弾スマートフォンと共に生きている僕らですが、発信するものにはちゃんと責任を持ちたいものです。(偉そう)


そんなことばかり言ってるから何やるにも遅いんだ!と怒られそうですが…こだわることで世界がパッと広がる瞬間が大好きなんです。


疑問もそこから生まれ、勉強する。


あーなんて素晴らしきこの世界。


ということで私只今ギター猛勉強中です。


中二から弾いてるので20年目の覚醒ですね。


幸運なことにギター講師を本格的にやらせて頂くことになったということもありますが、僕にとってギターは音楽を始めた原点でもあり、最高の相棒なんです。


いくら頭の中でイメージ出来ていても、再現が出来なきゃ意味ないですからね。


あとはバンドか…金を積むか…笑


まあ結局はよりよい作品のためなら、手段に間違いはありませんが、現実的には自分の感覚と技術を鍛えるのが一番早いかなと。

人に頼むにも伝えないといけないしね。


ではなんだか長くなってしまいましたが、お互い日々のベストを尽くしていきましょう。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

{29B2B48B-EFB4-42A6-8E8D-3930695916D6}


























テーマ:
中央線は西荻窪の重鎮ミサキタツヤ率いる、ワールドミクスチュア集団『ジタンのけむり』の企画に出演させて頂きます。
{BD05C5B7-0090-4E1A-9BBE-EE475A1C556C}


メンバーのサキソフォンKo2rockは僕の活動にも協力してくれているナイスなパンク女子です。

そして今回はデュオを組んだ相方はContemporary Jazz Guitarist / Composerの田中祐一さんです。


様々な角度からスパイスを効かせてくれることでしょう。
{32E9F20B-FD29-4854-902D-47D61CD8A600}

◆2017年12月30日(土)

ジタンのけむり企画

【ジタンの行け年来い年】


@荻窪Doctor's Bar

http://www.kouenji-reef.com/index.php?Doctors%20BAR


OPEN/START  18:30/19:00

前売り/当日  ¥1500/¥1800


『出演』

リーゼントライス

Cheap Holiday

森田崇允 × 田中祐一

イシカワハヤト

ジタンのけむり


《タイムテーブル》

19:00〜イシカワハヤト

19:30〜Cheap Holiday

20:10〜森田崇允 × 田中祐一

20:50〜リーゼントライス

21:30〜ジタンのけむり


{99CE35B8-60FD-4DC2-B170-07AF40F088C1}




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。