LIVE情報





2017年1月6日 (金)

「もんたよしのり 新春スペシャル
      HAPPY BIRTHDAY」
 

会場:チキンジョージ
 OPEN 18:00 / START 19:00~


もんたよしのり(Vo) 道祖淳平(G) / 中島かつき(Ba) / 糸原まり(Key)
後藤英見(Key) /井戸本勝裕(Dr)/和佐野功(Per)



◯チケット
 前売り¥6000 当日¥6500(飲食費別途\1000要)


◆プレイガイド11月10日発売開始
   ・チキンジョージオンライン

・チケットぴあ <http://t.pia.jp/ > 

0570-02-9999 [Pコード:315-113]
 
・ローソンチケット <http://l-tike.com/ > 

0570-084-005 [Lコード:55179]



お問い合わせ先:神戸チキンジョージ
神戸市中央区下山手通2-17-2-B1F
TEL 078-332-0146




MEDIA情報


11月25日(金)Kiss FM KOBE


SPARKLE FRIDAY」DJターザン山下


11301455


もんた出演予定:1420 ~





11月30日(水)ラジオ関西 


ばんばひろふみ「ラジオDEしょー!」


10001500





12月7日(水)FMCOCOLO 


MARK'E MUSIC MOD」DJマーキー

17:00-20:00放送)

もんた出演予定:18:20-18:40









仕事のご依頼などのご連絡は下記までメッセージ下さい。

farm728@yahoo.co.jp


 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月25日

子供のチカラ

テーマ:ブログ

一歩間違えたら変なおっさん

 

と間違われてしなうことを気にしながらも

 

最近はすれちがう小学校低学年の子に

 

やたらと声をかけてしまう。

 

 

こむぎが小さかった頃は

 

こむぎの友達たちと本気で遊んでた。

 

楽しかったなぁ。

 

 

子供の持ってるエネルギーに

 

同調する快感を忘れられずに

 

ついつい声をかけてしまうけど

 

これが案外難しい。

 

 

無視されたり、警戒されてしまったりと

 

ややこしい事件が頻発してる

 

こんな時代やから、当たり前なんやけど

 

めげずに続けてるうちに

 

なんとなくちょっとしたコツを掴んで

 

短い時間の小さなコミュニケーションを

 

楽しんでいる。

 

 

俺「2年生やろ?」

 

子供「1年です。」

 

 

本当はもうちょっと長くその空気に

 

浸っていたいけど

 

実力不足で跳ね返されてしまう。

 

 

この頃は敬語を使う子がいっぱいで

 

敬語で話されてしまうと

 

こっちが固まってしまって

 

次の言葉が出てこない。

 

 

 

それでもその一瞬の一言コミュニケーションが

 

気持ちいいねんな。

 

この間こんなことがあった。

 

 

近所の公民館の前に空手の習い事帰りの

 

子供たちがいて

 

その中に緑の帯をしてる子がいたので

 

それが強いのか弱いのかもわからずに

 

「グリーンベルトや。めっちゃ強そう」

 

って声をかえたら、その男の子が

 

「いや、弱いで。この子に負けるねん」

 

と横にいる小さな女の子を見た。

 

 

 

その小さな女の子が誇らしそうに

 

「私の方が強いねん」

 

ちょっと情けない顔をしながら

 

男の子も頷いていた。

 

 

この瞬間俺の中で愛おしさが

 

溢れ出てきて、清い気持ちよさに

 

満たされた。

 

 

あれから何度あのシーンを

 

思い出してることか・・・。

 

 

思い出す度にあの心地よさが

 

蘇ってくる。

 

 

ささやかに響く小さな喜びの

 

物語だけど、こうやって

 

何度思い出してもめっちゃ幸せな

 

気持ちにさせてくれんねんから

 

きっとそれは相当強い

 

純粋なエネルギーの気がする。

 

 

 

小さな子供なら誰もが持っている

 

この無垢なエネルギー。

 

 

大人になるに連れて失くしていった

 

このエネルギー。

 

 

なんかめっちゃ惹きつけられる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み