こんにちは、アイシングクッキーサロンモンシュクレ柴田です。

いつもレンタルルームでお世話になっているSuciela tea 吉田先生のtea life lessonへ伺いました。

Tea life lesson とは毎月決められたテーマに沿ったお話を聞いて、その後テーマにちなんだtea partyをするLessonです!

この日はマイセンでした!

{C56D8528-114F-4AB3-A13E-90337109D375:01}


有名なブルーオニオンや珍しいティーカップがずらりと!

マイセンの歴史には一人の可哀想な錬金術師がいるというドロドロしたお話から…笑

マイセンの双剣マークの変遷などなど

この日もへーー!っとなる知識をいっぱい教えて頂きました。

そんな新しい知識を得て行うティーパーティーはまた違った目線でお茶を楽しめます!

{20BB6554-97C3-4181-9C70-196E5F48AD5E:01}

お菓子はクラブハリエのバームクーヘン。

バレンタイン限定のチョコレート味も美味♡


この日の紅茶はドイツのロンネフェルトのアイリッシュモルトとバニラチャイ

一番人気のアイリッシュモルトはカカオの香りでバレンタイン時期にぴったり!

早速Mon SucreのLessonでもお出しするためにGETしましたよ♡

二月のLessonにお越しの方、楽しみにして下さいね♡