こんばんは、モンステラダイバーズですネコ

毎日さぶーいですが、冬の海はまた透明度抜群で超クリアーですうお座

さぶーいんですが、この時期の海が私は大好きであります。


今年初の伊豆ツアーは、八幡野と岩に行ってきました。



ハタンポ

岩のエントリー口には、ハタンポの子供が玉になっていました。

(見えにくい写真ですが・・・あせる



ゴシキミノウミウシ


小さなウミウシも増えてくる季節です。

岩で会ったゴシキミノウミウシです。



イロカエルアンコウ


八幡野ではイロカエルアンコウに会いました。

このとぼけ具合、たまりませんラブラブ



シロミノウミウシ


これはちょっと珍しい、シロミノウミウシです。

触覚が個性的ですね音譜


まだまだしばらく透明度の良い海が続きます。

寒さ対策をして、沖縄に負けない透明度の今を楽しみましょう~ビックリマーク


ではまた~パー