昨日の節分は道場でも豆まきを行いました。

格闘女社長の BRAVIな日々。-001.jpg

偶然にも、道場の隣にあるキッズカフェからお母さん達と出てきたばかりの子供達が、道場を覗いていました。
道場の中には鬼の面を被った男達が、たくさん!
今日の鬼はトレーナーだけではなく、みんな鬼!
鬼トレーナーが豆をぶつけるぞ!、、なんて話している私達と目が合う子供達、、、o(^-^)o

「さぁ、一緒に豆まきやろう!鬼さん、たくさんいるよ!」
と私が子供に豆を渡すと、、
小さい子が大好きな鬼達は外に一斉に飛び出した!!!

「鬼は外~!福は内~!」
と鬼に向けて豆をまく子供達は大はしゃぎ!!(^0^)/。。

格闘女社長の BRAVIな日々。-002.jpg

鬼は大人げなく
「鬼だぞー、ガオ~! ガオ~!」
と追いかける!

、、なんと、その後ろにナマハゲに似たショージが鬼が、、、!!
(*_*)
最後はそれに気付いたひとりの子供が大泣きでしたが、、(^-^)
何とか無事、鬼退治は終了しました。

豆まきの後は、もちろん鬼も一緒に大掃除!

格闘女社長の BRAVIな日々。-006.jpg

皆様、ご協力ありがとうございましたm(__)m

よい節分を過ごす事が出来ました。
厄払いをした道場でこれからも皆で練習頑張りましょうね!!