RAP=長唄 | Mon$tar Blog

RAP=長唄

今日は最近仲が良い俺の友達を紹介!!!

Mon$tar Blog
左が友達の矢野雅雄氏85歳??だったかな!!?w
良く店に来てくれるまぁ簡単な話常連さんで、最近は週に1回くらいはプライベートでも会うようになりました。www
実は矢野さんは凄い人で矢野経済研究所って会社を立ち上げたひとで株のことやら会社のことやら、とにかく何でも知ってる人。
今はもう現役は引退して、相談役って形なんだが今でも毎日Blogを更新してるwww.yano.co.jp(俺には難しくてよぉ~分からん!!!w)
何にでも興味心身で一人で109に行ったりH&Mやユニクロ新しいものなどにもめちゃめちゃ敏感で本当に尊敬するところがいっぱいだ。
ある日矢野さんと話をしてて、何で東京に出て来たんだと言われ仕事もだけど音楽がしたくてっと言った。
(まぁ~RAPって言っても分かんないだろうと思って)
すると
矢『何の音楽だい??』
俺『RAPです、HIPHOP!!分かります??』w
矢『おぉ~!!!おりゃビースティーボーイズ好きだぞ!!!!』

なーーーーーーーーーにーーーーーーーーー!!$!!#!?"???%??
本当に何でも知っていやがる、恐るべしTOKYOおじいちゃん。w
そんな矢野さんが長唄は日本のRAPだよ!!!今度つれてってやるからおいで!!!!
っと言われたもんだから行ってみた。

さっきの上の写真右側が矢野さんの奥さん、奥さんはアルツハイマー。
アルツハイマーは近い記憶から無くなっていく病気、何度も何度も同じ事を聞く。
Mon$tar Blog
それでも長唄教室に行くと歌詞も見らずに三味線に合わせ手でリズムを刻み上手に歌う。
不思議だった。と同時に歌ってすごいなとも思った。
2曲聞かせてもらえた。
Mon$tar Blog
供奴/まかしょ、歌詞は言葉が古く何となくしか分からなかったしかし韻を踏んでいて物音や風の音までも歌詞になっていたり言葉の延ばし方(flow)が独特で矢野さんが言うように確かにRapに近い物を感じた。
今日は貴重な経験をさせてもらった、こうゆう経験が俺にしか書けないリリックを書かせてくれるような気がした。
Respect!!!!!