Monroe shoes モンロー

オーダーシューズ「Monroe」代表 丸山由香のブログ❤︎ 現在プレママ♡10月に男の子を出産予定です❤︎

I LOVE MY LIFE ★
ハート サーモンピンクありのままの自分でいられること、
HAPPYで楽しいコト、キレイで可愛いモノが大好き ハート ピンク
旅行と、シャンパン&美味しいものを食べることが生きがいです
nico☆



小さいサイズから大きいサイズまで揃ったカスタマイズオーダーシューズ。
色、素材、ヒールの高さをオンラインでデザインしていただけます。
オーダーいただいたシューズは上質な素材のみを使用して
職人が一つ一つ手作りでお作りいたします。


ウェディングシューズ・ブライダルシューズ♡
普段用からパーティーシーンにも活躍してくれる、あなただけのお気に入りの一足を作ってみませんか?
*安心してご購入いただけるよう、 既成デザイン商品のみサイズ交換可能です。

シンデレラサイズ21.0cm~モデルサイズ26.5cm


Monroe モンロー
http://www.monroe-shoes.com/

丸山由香 ,韓国,ミリオレ

くま Follow me i

http://instagram.com/monroe.shoes
@monroe.shoes

テーマ:
皆さん、こんにちは(^-^)/

臨月に突入して
今日は朝からずっとお腹が張っていて
さらにベビちゃんがうねうねと動き続けていて
あらゆる内臓が圧迫されて痛くて苦しくて起き上がれない。。


ベビちゃんももうお腹の中は狭くて苦しいのかな?大丈夫かな??と心配もありますが、

変わらずとっても元気な様で母は嬉しいですw


でも母ちゃん、ちと、辛いぜよ。。( ̄▽ ̄)



という訳で、横になりながらスマホ片手に朝から
退院用のベビードレス (セレモニードレス) を悩み続けています!今頃っ!



こちらは、ロイヤルファミリー
ジョージ王子のセレモニードレス。

{CEF9FFB1-D6AA-45E5-BFC0-2A15DE58929B}


あっ、ちなみに私のベビちゃんも男の子です♫


(私の彼はギリギリまで性別を知りたくないと言っていたのですが、ひょんなことから、うっかりバレてしまって。。(ー ー;)   ごめんね。笑)



そしてまさか、私のベビちゃんにレースのフリフリを着せるつもりはありませんが

やっぱりロイヤルファミリーはどんな物をお召しなのか気になってしまいます(^_^;)



女の子用のセレモニードレスは目移りしてしまうほど素敵なドレスが沢山ありますね!


先日、伊勢丹や三越など百貨店のベビーコーナーを色々見てきたのですが、男の子用のドレスはなかなかしっくりこなくて。。




やっぱり王道な、baby Dior も可愛いなぁ〜♡と思いつつ

関係ない哺乳瓶や小物を欲しくなったり
{5B1B617B-8857-49BA-B384-47F5443DD54B}


{2FB0D9BD-EE32-482C-ADCA-A4C9A2D1BC8A}


{89B87C00-382C-4FC8-9466-690E6CBFC8B2}



ボンポワンの、これまたドレスとは関係ない
このスタイセットを買ってしまいそう。。笑

{FFCFADF8-A6E4-4AB0-8EEE-2199BD1C5E3C}


結局、1番落ち着くラルフローレン ベビーにしようかと悩んだり。。


{66742430-3A05-49E4-947A-E8A993ED6B50}

{2DC1CA4E-8CEB-460B-B903-3976F0B09E6A}


でもラルフローレンは普段着も可愛いので
このセットが気になって(^_^;)
うっかりポチッとしてしまいそうw

{B2870162-5D32-459A-AC9D-886C5FD0F7A6}

{691BB6A2-2E01-4F71-8570-80C0DB78BC86}

目的の物を買うまでは、とりあえず我慢我慢(>_<)



そして、プチバトーで探してみたり⚓︎
でもプチバトーも普段着をいくつか買ったので❤︎

{1214C142-605F-4993-8817-4FB319D02F1C}

{6D329746-7371-48AD-9C02-961EC5EB2D84}

{231A4062-2AA2-4DC0-87DB-4630F76886A2}




新生児には、真っ白が1番いいかなぁ〜♡と思っていて、


海外サイトで物色してたら、色々出てくるじゃないですか♡♡(≧∇≦)




こちらのイギリスブランドは
刺繍が入っているデザインが、すごくタイプ♡
Smocked dress❤︎


{8F1FB3FA-8A22-43E3-92E7-9D0F87F1EF5A}


でも、彼的には、女の子用みたいだと少し否定的。。



その他、グレー×ホワイトと色違いのホワイト。

柔らかなコットンワッフルが施された、こちらのスタイとセットも上質な感じで素敵♡



{CE2AC0F2-C064-4B96-8C7B-1D7F60BAD452}
{B931C137-252B-43B6-AFCF-E50FB3F9A433}

こういうシンプルなものが、いちばん好きなのです*☺︎



ついでに帽子も探しているのですが
コットンのピュアなホワイトにしようか
{42ADFE65-D25C-4F72-972B-8F7DB6FAA4CB}{F3DD6B59-930E-434B-8187-D0D70CF36BCA}

カシミアやウールの、優しい雰囲気の帽子にしようか、、、


{82DE95B4-45FE-4F57-8499-6C5583891D1A}


優柔不断な自分に疲れてきましたw



おくるみは、もう注文済みなので、海外から届くのを楽しみにしています♡

届いたらまたアップさせて下さい☻*




ドレスはどれにしようか、ほぼほぼ心は決まってきたのですが、問題はサイズ。

私のベビちゃん、このまま順調に予定日までお腹の中にいてくれたとしたら、
とんでもなく大きいんじゃないかという不安が。。


何故かというと、
彼が生まれた体重は3700g、
私は双子にもかかわらず3070gもあったそうで( ̄▽ ̄)
しかも双子なのに、帝王切開ではなく普通分娩で産まれました!昔の人って本当に凄い。。


話がそれましたが
通常、新生児は50〜60cmのサイズだそうですが

まれに、新生児でも60cm以上のサイズじゃないと小さくなってしまう子もいるそうで。。


しかも海外の赤ちゃんは生まれた頃は日本人に比べると小さいらしく
海外ブランドの新生児サイズは小さいそうです!(◎_◎;)

確かに、New born Sizeは47cm、3kgまでと書いてありました!


どうしよう〜(ー ー;)
産まれるギリギリまで買わないでいるか、、、

ここにきてサイズで悩んでしまうとは。
トホホ



もし良いアドバイスがありましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんにちは*☺︎

今日の東京はまた暑い夏が戻ってきました!

そんな今日は、彼のお母様が東京に来られたので少し早めのランチをご一緒してきました(o^^o)


@ペニンシュラ東京

レディースランチ♡

{2AD59D13-5E71-4822-9F70-C18E5CD2EE93}

{DF23F3CF-0E6E-4D02-96B5-4B17892B6FEB}

{906B0D59-34C5-465B-BDEE-C9C2E768ED49}


この2〜3日前から、後期つわりが始まってしまって、、(´・_・`)
気持ち悪くてあまり食べられなかったのですが

今日は体調が良く、モリモリ食べちゃいました(≧∇≦)



彼はこの後すぐに、近くの帝国ホテルでお友達の結婚式に出席予定でフルコースなのに

我慢できなかったらしく、大盛りのハンバーガー。。笑

{CC42EC7D-C0CB-42EF-911D-50DFAE54A8A2}


ランチは、ペニンシュラ東京 ホテルの1Fにあるラウンジでいただいてきましたが、

妊婦の私を見てすぐにお席を用意して下さり

背中に充てるクッションを置いていただいたり

デカフェの紅茶も出していただいて(o^^o)

安心して気持ち良くお食事することができました♡


妊娠中は色々なマイナートラブルを抱えているので、外食は不安だったりするのですが

こういう素晴らしいホスピタリティには本当に感謝です!!




今日からついに臨月に突入して、

妊娠中期から切迫早産のため、不安なままずっと今まで過ごしてきましたが、

出産予定日の40週目まであと4週間。

いつ生まれても大丈夫な正産期の37週目まであと1週間。



本当にいよいよな感じですが、

やっと、ここまで無事に過ごせたということで

気持ちもすごくラクになったので

(後期つわりは辛いですが(T_T)。。)


今更ながら、まだまだやり残した事を

少しずつゆっくりクリアしていけたらなと思います*\(^o^)/*



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは☻*
秋分の日の昨日は雨がすごくて寒かったですね!


そんな雨の中、彼は大好きなゴルフへ⛳️

早朝に起きて、お弁当用のおにぎりだけ作って
(おにぎりはラップではなく、出来立てをアルミに包んだ方が美味しいのでお勧めです🍙)

見送ったあとは、もちろん二度寝😴💤



今のうちに寝れるだけ寝ておいた方がいいよ〜!と、よくアドバイスをいただきます。

ベビちゃんが生まれると寝れる時間が本当に限られるからと。。


胎動が多い時間は、ベビちゃんが生まれてから、よく泣く時間帯だとも聞きました。

私のベビちゃんは、お腹の中で一日中動いてる気がします(ー ー;)笑

でも夜が一番活発なので夜行性かもですね*☺︎



最近は胎動が激しくて激しくてと以前書きましたが

胎動の様子を動画で撮ったらすごい動画が撮れました!




ベビちゃんの「くの字」に曲がった右腕が
はっきり見えて分かるのです!(◎_◎;)


それがコレです♡⬇︎

※お腹を出しちゃってるので、下品ですみません(^_^;)  ぶっとい足も映ってて恐縮です。





分かる人には分かるのかな?


その部分だけ、もう一度☻*





コレを見た、彼も、ツインズもすごく驚いていました!

人間がいる〜〜〜(≧∇≦)って。笑


私自身も、今だにあまり実感がというか、本当にいるんだよね?という感じで

自分のお腹を触ったり撫でたりはできても

顔をくっつけてギュッとしたり、スリスリしたりは出来ないので


近くて遠い、会いたくて会えない、、

まるで遠距離恋愛をしている様な

そんな感覚なのです♡



だから、コレを見た時は

あっ、ちゃんといるんだ♡って、すっごく感動しました(T_T)❤︎



今日でちょうど妊娠250日目。
妊娠9ヶ月後半。(35週目)

お腹周りは97cmもあります!
ベビちゃんの体重は、2418g まで大きくなっています♫

私の体重は13kg増量中〜( ̄▽ ̄)


(ちなみに動画を見ると分かるように、
正中線(お腹の真ん中にある線)とデベソは、妊婦あるあるで、妊娠すると皆さん、そうなるみたいです!)



2週間後の37週目に入ると、いつ生まれてもおかしくない

「正産期」と呼ばれる時期。


私の出産予定日までちょうどあと1ヶ月ですが

まだまだ入れておきたい、

そんな感じです♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、おはようございます☻*

毎朝、足がつりそうになって目が覚める今日この頃。

妊娠後期には足がつるとは聞いていました。
でもあの、こむら返りは妊娠して初めて経験しましたが痛すぎて本当に驚きましたw


35週目に入った最近は
朝昼晩、昼夜問わず、ベビちゃんの胎動が激しくて

グルングルン、グニョグニョ、ボッコボコと暴れ放題w

グニ〜〜〜!っとお腹の中から出てきてしまうのではないかと思うほど盛り上がって硬くなったり

そして、ベビちゃんのしゃっくりの回数も増え、1回の時間も長くなり、
一度しゃっくりが始まると5〜10分くらい止まりません。

ベビちゃんが呼吸の練習をしているんだなって思うと可愛くて仕方ないです♡


が、胎動はとても痛くて(^_^;)
私の食事中に胎動が始まると、痛くて食べることが出来なくなります。。

しゃっくりも気になって気になって( ̄▽ ̄)


でも、元気いっぱいにお腹の中で楽しんでくれてると思えば幸せな気持ちになれます♡



そして先日、ちょうど満月の夜に歩いていたら急にお腹が痛くなって、


あれ?
ゆっくりな胎動???
なんだろう??
卵巣あたりがキュウ〜ってなる感じで
歩くのも辛くなって、よちよち歩き。。
お腹が張って痛い。。


自宅の目の前にいたので、帰ってすぐに横になって休みましたが、なかなか治らない。

こんな痛みは初めてで、不安で怖くて。。

気が付いたら少しだけ眠っていました。
目が覚めたらお腹の痛みは落ち着いていていました。



あの痛みは一体何だったんだろう?とgoogle先生に聞いてみたら、どうやら


「 前駆陣痛 」
ぜんくじんつう

だったようです!(◎_◎;)



出産予定日の約1ヶ月前から始まることが多いそうですが、

もう身体が出産準備を始めたのかと思うとドキドキしてきました。。


ここにきて、あと1ヶ月だと思うと時間が足りない!


ベビーベッドもどれにしようか悩み抜いてようやく決まりそうなところw
遅すぎますが。。笑


ベビーカーもだいたい目星がついた感じでまだ決定はしていませんw

(ベビーベッド、ベビーカーについては、またご紹介させて下さい♡)


{046E08AB-F3D2-48CE-A8DC-FB7BA0F0E59E}{532C0791-27A0-465F-8C3C-A527E4F6E81C}



{A9C896DB-AD46-4BE9-A0A7-BBD5DEE6F641}{F4629919-1207-4327-A88F-9E7BE7A05EC6}



まだまだ物理的にも、気持ち的にも全然準備できてない〜(>_<)


のんびりな自分の性格がイヤになります。。トホホ


今月中には全ての準備が終わりますように(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは☻*

連休明けの今日は台風の影響でとても涼しいですね!

窓を開けると寒いくらいの風が入ってきます。
暖かくしなきゃいけないのに、
衣替えをしていなくて着る服がありません( ̄▽ ̄)



さて、この連休は母親が広島から上京して、
私の入院用グッズや、ベビちゃん用品を沢山買ってくれました♡

彼はアメリカ出張から早朝に帰国して、仕事を終わらせた後、眠くて死にかけな状態で
一緒にお買い物に合流してくれました*☺︎
(荷物持ちの役目ですが。笑)


可愛い授乳用パジャマが見つからないことを理由に
入院必需品をいまだに用意していなかった私は本当にズボラです。。(^_^;)

買ってもらった物は、後日ゆっくりUPさせて下さい♫



そんな今日は8月に行った両親学級について(*^^*)

私たちは、港区で開催している両親学級(無料)に参加してきました。


{AB586489-5029-4E05-8FB7-CBB195CA38BA}


通っているクリニックや、出産予定の病院でも両親学級は開催していますが、

せっかくなら、沢山の出産予定の方々のお話や様子も見れるクラスがいいなと思って

港区開催のクラスに参加しました*☺︎


でも港区開催の両親学級は、人気が高く参加希望者が多いので、抽選なのです。

電話で申し込みをしてから、後日、参加可否の連絡がありました。

私は運良く参加できて良かったです(o^^o)
(出産予定日が近い方は優先されるみたいですよ)

当日行ってみると、約50人くらいの参加者がいらっしゃったように思います。



そして、こちらが両親学級の風景☻*

※写真は、なるべく他の方が写らないようにと指示がありました。また、動画は禁止です。


各席に配られていた本と一緒に、助産師さんのお話を少し聞いたあと

地域別に分かれて、まずは沐浴の練習。


{5B33EF7A-FDF7-44CB-A61B-FC231D3CDCC7}

{9E04E270-082B-4783-A5BE-335189D41288}


けっこうリアルに重いお人形で

お風呂の入れ方、身体の洗い方や拭き方、顔のお手入れ方法などを教わり

沐浴は短時間でしなければいけないので慣れるまで大変そうでした!

先生にちょこちょこ手直ししてもらっていた不器用な彼を見て

つい微笑ましくて隣でクスクス笑ってしまいます(≧∇≦)

{81214931-159A-4BDB-8A9B-5FC8983D95F8}


ちなみに、この両親学級は、全ての動作・作業をパパだけが実践して

ママはお隣で、パパを見守るだけの、

両親学級という名の、父親学級でした!!笑


できれば、私もやってみたかったです。。(^_^;)




そして、噂の妊婦体験も♫

彼は、お腹よりおっぱいの方が気になって仕方ない様子で(ー ー;)

何度も私に怒られてました。。。

{8A4D72E6-DDBC-41AE-88DC-EFA958D9A9EF}


これを着たまま寝転んだり、起き上がってみたり
教室を一周してみたりして

多くのパパさんたちは、実は何ともない感じでしたが

ママさんへの手前、「重いね〜!すごいね〜!」

なんて言ってみたりで、笑
大変なんだねって、気持ちを分かった風に表現されておられました( ̄▽ ̄)

パパも色んな意味で大変ですね!笑


でもホント実際は、こんな風に肩から背負っている感覚ではなく、

お腹の筋肉や筋、皮膚が引っ張られて、それらと繋がっている腰や背中がとてもとても痛いのです。


{5AE1D539-3B3F-4327-8D04-91BBA188C62D}



そして、その後はベビー肌着の着せ方なども練習して

助産師さんから、陣痛時の対処方法などのお話を聞いて
(パパが全力で、テニスボールをママの肛門に押し当てると良いらしいですよ!(◎_◎;)爆笑  最近は皆さん本当にしていると聞きました。笑)


と、そんな感じであっという間の、約3時間程の両親学級。


私の感想としては、参加する事でパパは、

自分以外のプレパパさんたちを目の当たりにして

良い刺激を受けてパパとして準備するべき意識が高くなって、

パパになるんだという実感が少しは湧いてくるんじゃないのかな?と思いました。


なので、これからパパになる皆さんにぜひお勧めしたいですね(o^^o)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。