ぼっちゃまと私

2009年8月16日生まれ 飛騨高山在住
ジャックラッセルテリア ラスティ「ぼっちゃま」と
人間のお母さん もんろ~「私」の日々の幸せ&備忘録。


テーマ:

6月7日(火) 晴れ

知床から阿寒の方へ降りてきたので
根室方面はパスしようとしていました。
このまま、十勝~襟裳へ行こうかな~って。

信長(ダルっち)の母ちゃんからラインだ。。。

『そっち(根室方面)行くなら
 ポークチャップをぜひ!食べてきていただきたい!』

なんですと!?
そんなに言われたら、
食べたくなってしまうではないですか。

と、いうわけで急遽、納沙布岬見学に向かいました。


 
途中で立ち寄った、厚岸グルメパーク

北海道の道の駅グルメ部門1位と聞いたら
なにかをいただきた~~い♪

・・・時間が早すぎてお店がやってない~(涙)

 
ドッグランがあったので少し遊びました。

・・・日本一小さいんじゃないですか?www



 
ボールできないじぇ。。。



 
ボールが飛び出そうなくらい、小さいランでしたねぇ、ぼっちゃま。




遊んでるうちにお店がオープンしました。


 牡蠣とか名物があるんですけど、朝ごはん食べちゃったしねぇ。。。

オイスターモカソフト、オイスターソース入りのソフトを食べてみました。
フツーにモカのソフトクリームのお味~(笑)
 


 
納沙布岬に到着したじぇ!


北海道で一番早い日の出のスポットですって。
ここにお泊りしてたら、一番にお日様見てたのね~♪


 
 
ひろ~~い駐車場と敷地内には
いろんなモニュメントがあります。

 
  
 四島の架け橋

やっぱり北方領土の問題提起ですね。


 

ずっと火が焚かれてます。



 
きぼうの鐘

海の向こうに届け~~、ご~~~ん!



平和の塔 
 

  
 北方館

無料で見学できます。

北方領土のこと、まだまだ解決してないんですよ。
次々にニュースが飛び込んでくる毎日だから
忘れがちだけど。。。


 
ちゃんと考える、いい時間だったな。

 
  
敷地を歩いてるだけで、お散歩になる~~。
さすが北海道~♪


 

 
くじらとか、ラッコとかは見れなかったけど
海の向こうにも領土があるんだよ~~。


この辺も昆布がいっぱいありました。

そして・・・


 
道端に丹頂鶴~!

 
 道路に近い、近いよっ!


 
驚かさないようにね、遠くから
そっと見ました。

すごいな、自然の丹頂鶴みれた♪


そしてお昼。
お目当てのお店。

 
ロマン


お店の作り、昭和のかほり。。。wwww


ポークチャップは巨大なのでハーフサイズを頼みました。
焼き上がりに時間がかかるので、地元の方は
予約しておくみたい。
われわれは焼きあがるまで他のもの。。。

この別海町では、牛乳を押してるようで、
オススメの牛乳を飲んでいただくためのメニューというのがありました。


 
 ジョッキの牛乳と一緒に、バラバラの具材が運ばれてきます。

説明書もあるのでwww
自分で組み立てますと・・・
 

 
ジャンボホタテバーガーの完成。

 
大きなホタテが春巻きのように揚げてあって
こうしてはさんで食べます。
ホタテだなぁ・・・。


牛乳を飲み終わるころ、きました、きました。


 
名物のポークチャップ。
これでハーフサイズの400g!
 
 
二人で食べたけど、お腹いっぱいになりました・・・。

どこか懐かしい、昭和のお味~♪


北海道の北端まで行って帰って
この日の走行距離は400km。
リチャードさん、おつかれさまです。

 
 今夜のお泊りは道の駅 しらぬか恋問

目の前に太平洋を一望できる
恋問海岸が広がります。

豚丼もグルメランキングのメニューなんだけど
お昼もポークだったので、むり~~。

 
ボクはたびるじぇ!


ぼっちゃまも豚さんはむり~~。
おいし~いつものごはんをたべましょ~~(笑)

 
おかーさんもビールだけでいいくらい、
お腹いっぱいだよぉ~~~(-。-;)


 
なんもないじぇ・・・

寝つきの良い子♪www


 
夕日がきれいでしたよ~♪
 
 
 
 明日も岬に向かうのです(笑)




ぽっちんお願いしま~す♪↓

 
にほんブログ村  

ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪↓


ぼっちゃまと私  
人気ブログランキングへ  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。