毎度、ご無沙汰のプリンセス家です。
ここ最近はちょこちょこと忙しかったモンプリンママ、またブログ更新は後回しにされていました(ーー;)

ハワイから帰って来て、仕事に戻り、でもなんかまだ体と頭が仕事に戻りたくないと拒否モードのままいた数日間。これ、疲れるシラー
photo:01

photo:02

でも、プリンのお散歩は楽しいクラッカー
桜も咲いたし
photo:03

見えにくいけど、真ん中のレンガの建物が我が家。この桜はうちからすぐそばのマンションに植えてある。
そんな日常を送っていたある日、義理の弟が緊急入院ダウン心臓発作。つい一ヶ月前に旦那のおじさんがそれで亡くなったばかり。旦那家は心臓病があるらしい。
弟はそのまま心臓バイパス術を受けました。ICUでバイタルサインは安定してるのに不穏と言って一過性の混乱がなかなか収まらず、一般病棟に戻ったのは一週間ほどたったころ。
あ、カナダと日本の看護の大きな違いの一つ!!カナダは混乱していて、点滴などの管を抜いてしまったりしそうな患者には1:1でコンパニオンがついてくれるんです。なのに抑制帯もありあり。超楽じゃない?日本なんか、どんなに大変な人もナース一人が他の患者さんも看ながら、事故防止しなきゃいけなくて、でも自己抜去されてインシデントレポートダウンダウンダウン
あと、カナダはカナダ国籍所有者や私の様な移民者の医療費はタダ。これは聞こえはいいけど問題だらけ。
あ、話が逸れたドンッ話を戻して…

そして、病院にお見舞いに行く様になっていた息子が20ヶ月歳にして初めての病気に。病院で変なウイルスをもらって来た模様。夜中突然3回連続の嘔吐、2回連続の下痢あせるあちゃー、胃腸炎か、と思い様子を見て本人と一緒に朝までまた寝たぐぅぐぅ嘔吐さえ止まれば、脱水にならない様にだけ気をつけて少しずつ飲ませたり食べさせたりすればいいと思っていたのに、翌朝になっても激しい嘔吐叫びだから、息子も子供病院へショック!
翌日は仕事を休み、翌々日は早退しました汗
photo:04

いまは奴はすっかり元気に音譜

まだこれでは終わらないビックリマーク今度は、旦那が同じ症状に爆弾昨日は、旦那が私の仕事中に息子の面倒が見れないていうので、また仕事を早退ダウン
カナダは休みとか早退とかしやすいからいいけど、私はしたくないのに。
そんなこんなでモンプリン家、やっと落ち着くかな~って、思った矢先ビックリマーク独身の弟の退院準備に追われています。
つまり、弟は我が家に退院後しばらく滞在します。だから、今は空いているベッドルームからガラクタを出して新しいベッドがくる明日までに片付け中。病み上がりの旦那は役に立たないので私がほぼ全部やっておりますむっ

でも昨日は、早退してお部屋の片付けもほぼ終わったところでプリンをクイーンエリザベスパークの中にあるドッグパークに連れて行きましたアップ旦那は一人で家で休ませて。
photo:05

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

photo:11

後ろに豆より小さく見える点はプリンです。
photo:12

息子もプリンも楽しんでくれたけど、二人で180度違う方向に行くので、見るのが大変叫び

ではまた(^o^)/



iPhoneからの投稿