エヴァンゲリオンのお話を知ってます?

2015年が基準になり、そこから15年前の9月13日に起こった、セカンドインパクトで総人口の半数近くを失った人類が使徒と呼ばれる新たな脅威にさらされて・・・

国連直属の非公開組織の特務機関NERV(ネルフ)は汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオンを極秘で開発し、予測されていたsとの襲来に備えていた。そのパイロットに選ばれたのは、わずか14歳の少年・少女たちだった・・・

的なお話。


勘のいい読者なら、私が持っていくお話の方向性はすでにわかっていると思うのですが・・・


今年は競馬界にとってもセカンドインパクトが起きてます。

はい。ディープインパクト産駒の2世代目の大活躍。

先週もジェンティルドンナがシンザン記念に続く重賞2勝目を桜花賞で飾りました。ディープインパクト産駒初の重賞2勝馬の誕生です。

2着もヴィルシーナが入り、あっけなくディープのワンツーフィニッシュ。

結局はそういうことなんです。

あのアニメでよく出てきた人類補完計画。ここでは馬類補完計画なんですかね?

ネルフとゼーレ。コレ、社台とJRAみたいなもんでしょ。

碇ゲンドウさんは社台のトップ、吉田照哉さんなんかな?

いやぁー。なんでこんなエヴァの話し始めちゃったかってね、スゲーんだわ、エヴァって競馬との結びつき。

今春からSMART JRAと銘打って、AKBとだけとだけでなく、エヴァンゲリオンともコラボ始めたのもそうなんだけど・・・

エヴァの第1使徒の名前、知ってる?

アダム 

はい、アダムスピーク キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

第8使徒の名前は知ってる!?

サンダルフォン

はい、北九州記念勝ち馬キタ━━━(゚∀゚)━━━!!←北九州記念勝ち馬は皐月賞出ねーし・・・


いいの。


ぢゃーさ、主人公の名前、覚えてる?

そぉっ!碇シンジ

はい、×アーデント 藤田シンジ
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


えっ!?あっちも気になる!?

セカンドチルドレンでもんぷが好きなツンデレ系美少女の名前。

惣流アスカラングレーor式波アスカラングレー

あ。ここでは名前はどーでもよくてね、アスカの血の比率なの。

ドイツ3/4、日本1/4の血を持混血児。

ヮ(゚д゚)ォ!

◎ワールドエースなんてまさにその比率。母父アカテナンゴはドイツの名血。さらに父ディープインパクトの母もドイツ血統・・・リンクしまくっている・・・


でもって○ディープブリランテはディープインパクトのセカンドインパクトに複数絡んでいる大人になりきれない永遠のチルドレン、岩田康誠が操縦するわけで。

△ベールドインパクト!?

・・・

・・・

・・・

えっとぉ・・・口にテニスボールをくわえて、下向いた状態でセカンドインパクトって10回言ってみて!ほら、最後の2回くらいはベールドインパクト
って聞こえるでしょ!?←ぜってー聞こえねーよ。

ちゅーことで、最終血論。

◎ ワールドエース 父ディープインパクト 母父アカテナンゴ

○ ディープブリランテ 父ディープインパクト 母父ループサウベージ

▲ アダムスピーク 父ディープインパクト 母父シングスピール

△ ベールドインパクト 父ディープインパクト 母父ドクターデヴィアス

× アーデント 父ディープインパクト 母父カルドゥン