ベニシアさんの本 | Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)

Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)

お菓子作り大好き。オーブンから漂う甘い香りに包まれて、日々お菓子作りにいそしんでいます。刺繍作品も作ります。

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia’s Ohara Herb .../ベニシア・スタンリー・スミス Venetia Stanley-Smith
¥1,995
Amazon.co.jp


手作りが大好きで、刺繍、編み物、パッチワーク、絵、料理、お菓子作り……なんでも一応します。

DTYにも最近興味を持っています。夢はいつか自分の家をハーフビルドで建てること。小さくていいので、ハーブや好きな花がいっぱいの庭を造ること。


そんな私の感性にドンぴしゃだったのが、ベニシアさんの「ベニシアのハーブ便り」


ハーブは料理ぐらいしか使ったことがなく、これまでハーブティがいまいち口に合わなかったので、最初はハーブの栽培の本かと思い、綺麗な写真の表紙だなぐらいにしか思っていませんでした。


ぱらぱらとめくると ん?料理のレシピや手作り石けんなどの作り方が載っているではないですか。


で、購入となりました。手作り好きにはたまらない本だと思います。

NHKで「猫のしっぽ カエルの手」というベニシア山のライフスタイルについての番組

が毎週放映されていることを知り、早速そちらも見てみました。


憧れますね。こういう暮らし。

テレビで紹介されていたレモンバームのチキンソテーを実際に作りました。

美味しかったです。葉っぱ


DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 ―春夏編―/ベニシア・スタンリー・スミス
¥3,990
Amazon.co.jp

DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 秋冬編/ベニシア・スタンリー・スミス
¥3,990
Amazon.co.jp


NHKで放映された「猫のしっぽ カエルの手」はDVDで発売されています。

映像がとても綺麗です。

私は何度も見ました。

オススメです。