天神祭りの思い出 | Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)

Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)

お菓子作り大好き。オーブンから漂う甘い香りに包まれて、日々お菓子作りにいそしんでいます。刺繍作品も作ります。


Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)-ギャルみこし


今年の天神祭りの様子です。去年もブログに載せましたが、1年経つのは速いなあと毎年実感します。

上の写真では女性ばかりで御輿を担いでいます。ギャル御輿ですね。




Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)-天神祭1


日本一長い商店街の中を御輿を担いで何往復もします。

商店街の十字路では……



Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)-天神祭4


御輿を持ち上げて……



Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)-天神祭3


「わっしょい、わっしょい」と何度も御輿を上げます。

今年は猛暑だったので、担ぎ手の方々は汗だくだく。

すごい熱気でした。