男鹿 和雄展いってきました。 | Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)

Mon petit bonheur (私の小さな幸せ)

お菓子作り大好き。オーブンから漂う甘い香りに包まれて、日々お菓子作りにいそしんでいます。刺繍作品も作ります。

男鹿和雄画集II (ジブリTHE ARTシリーズ)/男鹿 和雄
¥2,940
Amazon.co.jp

男鹿和雄画集 (ジブリTHE ARTシリーズ)/男鹿 和雄
¥2,940
Amazon.co.jp


兵庫県立美術館で開催されている男鹿和雄展を見に行きました。


ジブリの映画(トトロやおもいでぽろぽろ、魔女の宅急便など)の美術監督として背景を描かれていた職人さんです。


10時開催ということで、友人と11時に美術館に着いたのですが、なんと入館まで90分待ちという状態。


スケッチもいっぱい展示されていましたが、すごいな~とほれぼれしっぱなしでした。

現実の風景をそのままかくのではなく、そこに今まで見たこともない空想の世界の世界観を表現していく技術はすごいと思いました。


今週までで終了してしまいますが、行ってよかったです。

なお、見終わったとき120分待ちになっていました。


今週は最終の週になりますので、行かれる方は開館一番に着くように行ったほうがいいかも、と思います。