毎日寒い日が続きますね。


昨日は、前職の社長がメンタルヘルスプログラムの

営業に来てくださいました。


相変わらずとてもお元気でよかったです。


でも、お仕事はとても厳しそうです。

退職したことを一度も後悔したことは、ありませんでしたが

今の状況を見ると、どうにかしたくなってしまいます。


そこで働いている社員は、もっとしんどい思いをしている

んだろうなぁ。


私は、随分と長期スパンで仕事をするペースが掴めて来ました。

じっくり確実に進めていく仕事の仕方は初めでですので、

未だに空回りしてしまう時がありますが、

立ち止まって、やってきた事を振り返ると、目的をぶらさずに

進めているので驚きます。


今の上司は、とにかく、何をするにも

「目的をおさえろ」と言います。

何のためにするのか?何のためにするのか???


ほぼ毎日、この会話です。


特に、今は長年培ってきた慣習的な業務を見直しているので、

必要なことだと思います。

まだまだ、貢献できているなんて思えないですが、

プロフェッショナルな尊敬できる上司や仲間が出来て、

日々、幸せだなぁと思います。


入社が決まった時の思いを忘れないで、頑張るぞ!