いつも6兄弟に会いに来てくれて、ありがとうございます!
今日は、癒し系ではなく、6兄弟の保護者のもやっとしたお話ですので、
そーゆー愚痴はのーさんきゅーな方は、ここでブラウザを閉じてください(すみません!)




我が家には2007年の8月に作ったこーんな形の手づくりハンモックがあります。
当時、こういう自立型のハンモックがなかったので、無印の紙管ラックに
帆布のハンモックを組み合わせた、形に仕上げました。



翌2008年ベネッセさんから取材を受け、ねこのきもちという雑誌にこのハンモックが掲載されました。



この雑誌の発売以降、自立式のハンモックが次々と発売され、珍しいものではなくなったのですが、
この掲載元のベネッセさんの今月の付録が、まさにこのハンモック・・・。

ねこのきもち → http://pet.benesse.ne.jp/cat/popup/tokuten/index.html

こんなデザインなんて、誰にでも思いつくわけだし、私も市販の材料を組み合わせて作ったわけなのでですが、
読者のアイデアとして掲載したデザインをそのまま付録にしちゃう姿勢に、モヤモヤとしてしまったわけなのです・・・。

つまらない愚痴に、最後までお付き合いさせてごめんなさい。
実は、他にも自分の仕事でデザインの盗作をされていて、
色々と悩んでいる時期だったので、吐き出させてもらいました。

次の更新は、いつも通りに戻ります。


↓2つのランキングに参加中。バナーをクリックで応援お願いします。

      ブログランキング・にほんブログ村へ
         ▽人気ブログランキング▽                         ▽にほんブログ村▽ 

ご訪問ありがとうございました! また、遊びに来てね♪