MONOTONE

ご飯の支度を早くして欲しい時は、無言でお食事どころに座り込むと
ニンゲンは大慌てでご飯の支度を始めます。

MONOTONE

ご飯の配膳の際はこーやって騒いだりせず、静かに待ちましょう。
騒いだりうろつくと配膳が遅れて逆効果です。


MONOTONE

ふりかけのお替りが欲しい時は、寂しげな眼をしましょう。
鼻の頭にご飯粒とか付けて、ちょっとおバカを装うとなお良いでしょう(笑)

MONOTONE

お陰で今日はふりかけ2回貰って、笑いが止まらないのだっ。


可愛がって癒されて、対等な立場で一緒に暮らしているつもりだったのですが
最近大和っちの手のひらの上で転がっている自分が夏のカゲロウの向こうに見えるのです(笑)

↓2つのランキングに参加中。バナーをクリックで応援お願いします。

MONOTONE      ブログランキング・にほんブログ村へ
   ▽人気ブログランキング▽           ▽にほんブログ村▽ 

ご訪問ありがとうございました! また、遊びに来てね♪