久しぶりにのんびり出来そうな休日。



モノトーンに見つめられて作るのは、簡単ジャーキー。



ささみの筋を取って、2mmくらいの厚さに削ぎ切りし
クッキングシートを敷いた更に重ならないように並べて



500Wのレンジで3分チンして、出た水分をキッチンペーパーで吸い取り
裏返して更に2分チンして冷めたら出来上がり。
レンジの性能によって時間は調節して、焦げないようにしてね。

・追記・人も食べられそうとのコメントを頂いたので、追記しておきますね。
もちろん美味しくいただけます!
我が家では、モノトーン用はそのまま、人間用は塩や七味を振って冷ましてます。
また、沢山作る時は、オーブンを使って170度で25分くらい焼いています。



お皿を持って2度目のチンへ向かう時、ハンターたちに狙われるの図。


     

↑monotoneをポチっと応援宜しくお願いしますっ!!
いつも応援してくれる皆様、ありがとうございます。
とっても励みになっています♪ 

★モノトーンのゴハン
朝・ささみ(生) 野菜スープ えごま油 +サプリ
夜・馬(生) 鶏ハツ 野菜スープ サーモンオイル +サプリ