先週の土曜日(4月14日)に、記念すべき第一回の会社コンペがありました!
この日に向けて韓国人並みに練習してきたのです。

ゴルフを始めて半年、もちろん狙うはまさかの優勝!!
いやいや「ビジョン54」を読んだ私はもうスコアは関係なし!
1ショット1ショットに全力を尽くすのみなのです。
果たしてその結果は...


3日前ぐらいから当日の天気は雨予報。
40%→50%→70%と上がっていき、前日にはついに80%になりましたw
うむぅ、金曜と日曜は晴れマークなのに、よりによってコンペの日に降るとは(怒
コンペじゃなきゃキャンセルしてるとこですな。

前日は早めに仕事を終えたかったのですが、残業で脱出失敗。
4時起きだというのに寝たのは1時...orz
目覚ましがなる前にちゃんと起きれました(^^;
新しい車「アイシス」ちゃんで出発です♪
高速は初めてなのでどんな走りか楽しみだなぁ。

「おかだいらゴルフリンクス」は茨城県の霞ヶ浦の南に位置します。
でっかい湖?みたいなとこらしく、家からの推定時間は2時間ちょっと。
途中のSAでかき揚げうどんを食べ、無事1時間前に着きました。
雨は予報通りザーザーです。

スタートまで1時間ほどあるのでカッパを着て早速練習へ。
せっかく新調したウェア、サングラスは出番なしとなりました(涙
練習場は鳥かごのみ!二箱打ちましたがとにかく寒い!
その後15分ぐらいパターの練習をしました。この時点でもうずぶ濡れです...


誰も遅れることなくみんな集まり、いよいよコンペが始まりました。
私は2組目の「ダンナ3人組」です。
順番決めのくじ引きは...やっぱり1番目を引いてしまいました。
でも「ビジョン54」を読んだので大丈夫なはず!
朝イチの第1打目は...ジャストミート!
やったー、朝イチの1打目がこんなにうまく打てたのは初めてです!
雨も降っててコンディションも悪いのに、やっぱり「ビジョン54」のおかげだー。

1ホールから4ホールまで、ダボ、ボギー、トリ、ボギーとかなりの好調ぶり。
でも、この時はスコア見てなくて後から知りました。
やっぱりスコアを気にしない方が調子いいみたいです!

前半最後の9ホール目で、「最後はパー5かぁ」と意識してしまいました。
雨と風がマックスで、まるで台風に接近するレポーター状態!!
ボールは押し戻されるは、横へすっ飛ぶはで大変な状態です。
一緒にプレイしていたMさんの木の間を通したショットを真似てしまい、
木にジャストミートしてボールはあらぬ方向へ。
さらにそこから池越えを狙い、ボールは池のど真ん中...
最後に11だもたたいてしまいました。トホホ。

結局前半は60でいつもと変わらぬ始末。
このコンディションで60なら、いつもより調子がいいのかな?
乾燥室へウェアやらグローブをぶち込み、心をリセット~


ランチは中華でたんまり出てきました。
いつもビールは頼まないのですが、今日はお祭りみたいなものなんで飲んじゃいました。
お腹いっぱいにならないよう昼食を済ませ、運命の後半戦へ。


雨はやっぱり止みそうになく、風もさっきより強くなってきた模様。
こりゃ最後まで気合を入れねば!

ドライバーは結構調子が良かったのですが、アイアンがイマイチでした。
それでもいつもより球も上がっているので少しずつ進歩はしてるみたい。
嫌なトップやホームランも出ることは出ましたが、いつもよりかなり少なめでした♪

そして今日イチのミラクルショットが13ホールで出ました!
1打目をグリーン左へ外してしまい、ピンまで35ヤードの距離を58°で狙います。
もうちょっとでチップインバーディだったのですが、数十センチ外れてしまいました

ノリさんに譲っていただいたこのニューウェッジ(52°&58°)、もう手放せません!!



最後まで雨・風は止まず、結果は下記の通り。

前半(OUTコース) 60(21)
後半(INコース) 58(21)
TOTAL 118(42)


そしてコンペの結果は13人中、8位でした!




また真夏にやるみたいなので、修行しまくりたいと思います。
天気は悪かったけど本当に楽しいコンペでした♪